玉虫日記 ついに来た?
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.26 (Mon)

ついに来た?


先週からじわじわと新型インフルエンザで休む生徒が出始めて
とうとう木曜日には学級閉鎖になってしまった息子のクラス、
生徒の家に家庭訪問するなどその対応に追われた挙句の土曜日
とうとう本人もダウン~~発熱の憂き目と相成りました。
当然新型?と病院で検査を受けたところ結果は白?
え?ただの風邪なの?でも、違うんじゃない?新型でしょう?
早すぎる時期の検査ではちゃんと結果がでないんじゃないの?
白といっても限りなく黒に近い筈よね?!と
突然の嵐?に夫と私はオロオロびくびく、とりあえず息子にはマスクをさせて
私たちは今まで以上に念入りな手洗いと嗽、それから除菌!
幸いにも熱は38度以上上がらず、食欲もあり、だるさも大したことはなさそうで
息子としては久し振りにのんびりと過ごしているようだけれど
いつ何時、高熱に見舞われるなど容態急変する可能性だってある。
「あぁ~~ぁ。これじゃ週末何処にも出られないなぁ」・・・と
私が言うのをよそ目に夫は「じゃぁね」とさっさと出かけてしまった。男親って冷たい!
で、結局土曜も日曜も私は息子の痕跡を消す?作業に明け暮れて・・・
ドアのノブを拭いたり、洗面所のお掃除を繰り返したり
お天気が悪くてお布団は干せないけれどシーツを取替え、掃除機をかけ・・
食事時になれば消化が良くて栄養価の高いものを作り・・・買い物にも出かけ・・・
もういつもの倍以上動いたと思う!。。(´_`||)疲れて風邪菌拾ったらどうしよー・。
まぁ、移ったら移ったときのことと諦めるしかないけれど、
少ない有休をこんなことで使いたくはないなぁ~~~(・´`●) 。。。。
インフルの潜伏期間は早くて10時間遅ければ10日。
今しばらく戦々恐々の日々は続きそうです~~~~ヽ('ー`)ノ

あ、にゃんには風邪は移らないんでしょうか?
暢気なたまにゃん、新型インフルなんて知らないもん~~?と何処吹く風です♪
20:19  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

No title

それは 心配じゃね!
普通の風邪であって 早く回復されることを 祈っております♪
玉にゃんも 心配しておることじゃろう!
sasurai66 |  2009.10.26(月) 21:15 | URL |  【編集】

No title

つぐさん、息子はもう元気いっぱい♪普通の風邪だったのかもしれないですね。あるいはうんと軽く済んだのかも?ご心配ありがとうございます~<(_ _*)>
tama_ma_ma |  2009.10.26(月) 21:52 | URL |  【編集】

No title

いやぁ~たまにゃん可愛い!
いつも凛々しさを感じさせるショットだけど、お散歩中は鼻歌でも歌ってそうだわね。
早く元気になられてよかったね♪
結果が出てからだと遅いから、先にタミフルとか投与しちゃうんだって。
知人のお子さんはお医者さんに「ぐずぐずしてるより、その方がよっぽど良い!」って言われたらしいです。
我が家もお見舞いやら遊びに来る人が多いので、その度に掃除がはかどるわ。誰も来なかったら蜘蛛の巣屋敷になっちゃいそうで・・・。
emy |  2009.10.26(月) 22:23 | URL |  【編集】

No title

emyちゃん、ご心配ありがとう♪うちはもう大丈夫!それよりそちらのお怪我の方が大変そうで・・・しばらく不自由で可愛そうやね。こればかりは日にち薬やから・・・。そうそうタミフルね、うちもちょっと変だな?と思って受診したのが土曜日やったこともあって早めに投与されました。その後熱が上がってきたときに一度だけ飲んだのだけど、すごい気持ち悪かったって・・飲まなきゃよかったって本人が言ってました。高熱が出たらそんなこと言ってられないんだろうけどね・・。風邪やお怪我の功名?家が綺麗になったのはお互い良かった!たまにゃんは泥足で汚してくれるけど可愛いから許す(^_-)☆
tama_ma_ma |  2009.10.26(月) 22:42 | URL |  【編集】

No title

ふふふ・・・もう~~心配して来てみればw・・・お玉おねえちゃんったら有給休暇の心配?wwこんなことってぇえ?ww  あ、でも それだけ たいしたことなく済んで 良かったんだよねぇ^^ 息子さんが軽く済んだのだし・・新型ぢゃないとすれば ほんとラッキーだったのかも。。
確かに つまんないお休みになっちゃったねぇ。。お疲れ様でした。
しかし・・・男親って 割とそうなんだよね^^; 大丈夫だろ~たいしたことなさそうぢゃんとか言うのよね^^;自分がそんな時は大騒ぎなのにねぇww ほっといたらおおごと大変だわ^^;
まだ 油断しないでね。ビタミン摂って 体力つけるために しっかり食べて~^^ 豚肉が良いよぉ~~
たまにゃん 相変わらず気品あるにゃぁ~~ お散歩も優雅ね~
やっぱワクチンもしてるし 人間のインフルはうつらないのかなww
てん |  2009.10.26(月) 23:18 | URL |  【編集】

No title

てんちゃんご心配ごめんね。。息子は明日もう1日休んだら出勤するといってます。軽く済んでほんと良かった~~でもまだ私はわかんないわ~~潜伏期間が過ぎるまでは油断できないよね。とは言え罹らないうちから怖がってても仕方ないし、暢気に構えてたほうがいいかもしれないもんね!おっしゃる通りいっぱい美味しいもの食べて来るかもしれないインフルに備えることにいたします。
たまにゃんみたいにのほほんが一番(^_-)☆
tama_ma_ma |  2009.10.26(月) 23:36 | URL |  【編集】

No title

インフルエンザ
自分がかかるのもイヤだけど
家族がなっても大変ですね~
熱がたいしたことなくて よかったですね。
でも 玉虫さんは 潜伏期間が終わるまで
不安ですね~

咳は出なかったですか?
友人の旦那さんは 最初咳から始まったようです。
non |  2009.10.27(火) 07:41 | URL |  【編集】

No title

うちの息子もこのパターンでした。
私は今でもやっぱりインフルだったんじゃないの?って疑ってます。
今日の新聞に大人は基礎免疫がある?みたいな記事載ってましたね。
罹らないというわけではないが、罹っても軽く済む、ワクチン接種の回数について書かれていた記事ですが。
確かに、大人で感染した話あんまり聞かないんですよ。
用心はしておかないといけませんけどね。
南天 |  2009.10.27(火) 09:36 | URL |  【編集】

No title

nonさんおお見舞いありがとうございます~。おかげさまで高熱も出ず1日寝ただけで息子はすっかり元気になりました。終始咳は出ていませんでしたし、食欲もあって、季節性のインフルエンザよりまだ楽?そんな風に見受けられました。ただ、検査は引き始めに受けて白でしたのでひょっとするとただの風邪だった可能性もあるのですが・・・状況から判断すれば新型が疑われます。私は今しばらく体調管理しっかりとして備えないとーっと思っています。
tama_ma_ma |  2009.10.27(火) 21:06 | URL |  【編集】

No title

南天さん、おっしゃる通りですねえ・・。今日も職場で同じ話題で持ちきりでした。子供たちはかかるけれどその親が罹ったという話を聞いたことがないってみなさん異口同音。息子もおかげさまで明日からは職場復帰、ただ、学級閉鎖から学年閉鎖になったそうで、授業の遅れや生徒たちの体調などが気にかかっているようです。南天さんは移らなかったのですね~!私も今のところ大丈夫のようです。
tama_ma_ma |  2009.10.27(火) 21:10 | URL |  【編集】

No title

インフルエンザの拡大は治まりそうにありません。
勤務校では1クラスが学級閉鎖中です。私のクラスもそろそろかなって感じです。
皆さん、ご自愛くださいますように。
よっしー |  2009.10.27(火) 21:15 | URL |  【編集】

No title

よっしーさん何処も同じ秋のインフルですね・・
これから冬に向かってますます蔓延しそうで怖いです。
子供たちにとっては受験もそろそろ始まる時期ですしね・・
先生方もどうぞお気をつけください。
tama_ma_ma |  2009.10.27(火) 22:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/884-81a78736

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
