玉虫日記 秋桜
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.29 (Thu)

秋桜


これ、ぜーーーんぶ秋桜です☆。.:*:・'゜いったい何万本あるんでしょうね・・。
このお花、もともとはメキシコ原産のお花です。今ではすっかり根付いて青空の下ゆらゆら揺れて咲く光景は日本の秋になくてはならないものになりました。一輪一輪は儚げでやさしいのにこの夥しい秋桜の群れは力強ささえ感じられます・・秋桜は雨に打たれても風になぎ倒されてもまた其処からすっくと立ち上がって新しいお花を咲かせる強さももっています♪小春日和の日差しは春とは違って、やがて冬を迎える季節の光・・穏やかで少し寂しげです。コスモスは「秋桜」と呼ぶのが一番相応しい気がします☆。.:*:・'゜
21:48  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

No title

「なばなの里」へは少々ご無沙汰しています。
このお写真はいつのものでしょうか。まだ間に合うなら、時間を見つけて早く行かなくっちゃ、イルミネーションにかわってしまいますね。
よっしー |  2009.10.30(金) 08:08 | URL |  【編集】

No title

すご!束になってかかってこい!のイメージ~。
大昔に大嫌いな国語の先生が「コスモスなんてきれいに見えるけど雑草です。きれいな顔をして、泥でも溝の中でも平気で咲くなんて!」と怒っていたけれど、好きな男の彼女がコスモスのイメージだったのかしらね?花に罪はないわいな。
emy |  2009.10.30(金) 14:21 | URL |  【編集】

No title

こんばんはぁ♪なばなコスモス満開で羨ましいですね~(^-^)爺ぃ~の頭は毛が三本で寂しいですよ~(^_-)秋の秋桜は寂しくもあり、華やかであり良いです。此方は、三月から秋桜が咲いちゃいますので、秋→秋桜!春→コスモスのイメージです。なばなの蕎麦の写真が無いね~^^;
おばQ爺ぃ~♪ |  2009.10.30(金) 17:44 | URL |  【編集】

No title

お見事です
雨にも風にも負けず 頑張ってますね
これだけ咲くと圧巻ですね

↓ 万葉の植物だったのですね
chiyoko-mimi |  2009.10.30(金) 18:32 | URL |  【編集】

No title

凄いスケールで咲くコスモスに圧倒されます!

こんな地に吟行し詠んでみたい♪

数本が
  ゆらゆらと揺れ
    吾も揺れ
そんな可憐な秋桜も好き
sasurai66 |  2009.10.30(金) 19:15 | URL |  【編集】

No title

すごい~~~ 溜息でるね~
ほんと圧倒されちゃう。。
コスモスって言うと やっぱりさだまさし^^
歌も有名で良いけど・・
あたしは 短編小説になってた秋桜が好きだな~
さださんの本は ほんとにせつなくて やさしくて・・・泣けるんだよね。。
tencyunyan |  2009.10.30(金) 20:03 | URL |  【編集】

No title

よっしーさんこんばんは♪これは昨日のなばなです。久し振りの平日休でしたので、お出かけしました。まだまだ充分綺麗でしたよ。コスモスとそれを取り囲むように咲くダリアも見事でした。あと、ベゴニアガーデン奥の薔薇園は秋の薔薇が今見頃です^^是非週末お出かけ下さい~イルミネーションは来月7日からのようです。
tama_ma_ma |  2009.10.30(金) 20:17 | URL |  【編集】

No title

emyちゃん随分酷いことをおっしゃる先生ねえ。。。コスモスに限らずお花はみんな土の中から顔をだすのにね・・。泥といえばおしゃか様の蓮だってそうだし・・・(o''o)(o..o)うんうん、きっとそういう性格してるからふられたんだわね!ほんと花をうらんでどうする~だよねえ(^-^;)
tama_ma_ma |  2009.10.30(金) 20:20 | URL |  【編集】

No title

おばQ爺ぃ~♪ちゃん満開コスモスが羨ましいですか?けどコスモスが頭から生えてきたらそれはそれでちょっと困る気もするのですが?あでも、お花の好きな爺ちゃんにはそれも似合うかもしれないですね~♪確かにおっしゃる通りこの頃では春先からこのお花が咲いているのを見かけるようになりました。コスモスに限らずいろんなお花の季節性が少しずつ損なわれていっているように思われます。せめて桜と彼岸花くらいは花の時を守ってほしいものですね。お蕎麦食べたって、どうして判ったの?!何時もいつも同じものばかりだから昨日は写真撮らなかったのですよ~(^-^;)
tama_ma_ma |  2009.10.30(金) 20:25 | URL |  【編集】

No title

mimiさんこんばんは♪ここのコスモスは先だっての台風で一度みんな倒れてしまってのだそうです。それからまたここまでに持ち直したのはお世話する方たちの力とお花の強さだったのでしょうね。とても綺麗でした☆。.:*:・'゜

下の記事にもお目通しくださってありがとうございます^^
tama_ma_ma |  2009.10.30(金) 20:27 | URL |  【編集】

No title

つぐさん、是非おいで下さい~そちらとてんちゃんのところを直線で結んで真ん中あたりが此処当たりになるのではないかしら?春になればチューリップもそれは見事なのですよ~うん!(。^。^。)

コスモスの 花揺らす風 虹の色
tama_ma_ma |  2009.10.30(金) 20:37 | URL |  【編集】

No title

てんちゃん♪見事でしょう!春はチューリップ秋はコスモス、それは素敵なんですよ。でね、来月からはイルミネーションも始まります。それも凄いよ!一度遊びに来てね~温泉も遊園地もあるし!ここはあのナガシマが母体なの(^_-)☆
てんちゃんもあれ読んだんだ~よかったよね。最後のとこぐっときたもん!あの短編はどれもみんな良かったけど秋桜はことに好きだったよ~(T_T)
tama_ma_ma |  2009.10.30(金) 20:42 | URL |  【編集】

No title

たまちゃん、こんばんわぁ~。
コスモス綺麗ですね~。もう、2年間観てないの。だから、ここでお花見です。

コスモスって大好きです。
倒れても立ちあがって
花を咲かせて
それでいて
偉そうじゃなく
つつましく
生きてるってところ。かな?


やこ |  2009.10.30(金) 20:56 | URL |  【編集】

No title

わたしはコスモスにやこちゃんが重なります。
あと石蕗も見るたびにやこちゃんのことを思い出す花になりました。
どちらも威張ってなくて自然体で私は私、今が好きっていってるみたいで素敵なお花だと思います。なによりコスモスの強さはすごいですね!一見弱弱しそうに見えるのに倒れればそこからまた起き上がり天を仰いで花を咲かせる力にいつも励まされます。これもやこちゃんと一緒♪
久し振りに来てくださってとても嬉しいです。どうなさってるかなぁって昨日てんちゃんともお話してたばかりだったの・・。これからだんだん寒くなってお体に響かないかなって・・気になります。どうぞ温かくしてお過ごし下さいね。生き抜きも大事ですよ・・気が向いたらいつでも遊びにお越し下さいね^^私は頑張って綺麗なお花探してきます!
tama_ma_ma |  2009.10.30(金) 21:10 | URL |  【編集】

No title

お引っ越し完了しました (^▽^)V
お騒がせ致しました~
これからも どうぞよろしく~

コスモス 大好きな花です。
真ん中の画像が 一番好みです~
non |  2009.10.30(金) 21:15 | URL |  【編集】

No title

やっぱりだ~~^^ ここにもやこしゃん現る!!ww そう思って来てみたんだ~~ やこしゃんが来ると とってもうれしいよね お玉おねえちゃん^^  やこしゃんの言葉とかお話が聞きたいな~って思ってるから とってもね^^ そうそう ほんと↑コスモスみたいだね。威張って無くて 自然体で 優しくてね・・・・あ~^^  あはは 今 やこしゃんの エヘンって声が聞こえた気がするww 威張っててもち~っとも威張ってないとこが大好きだね^^ 
あ~今夜は 二倍うれしいな^^ね?お玉おねえちゃん
tencyunyan |  2009.10.30(金) 21:25 | URL |  【編集】

No title

nonさんお疲れ様でした☆。.:*:・'゜
ほんとうに寝鼻?に水でびっくりでしたが
新たなスタートおめでとうございます♪
こちらこそ今後ともどうぞよろしく~~

コスモス二枚目がお好きですか?
なぁんとなくそれnonさんらしいなぁと思います!
本物じゃないけどじゃぁこれはnonさんへのお祝いのお花に
させていただきます~(^_-)☆
tama_ma_ma |  2009.10.30(金) 21:25 | URL |  【編集】

No title

てんちゃん、(^-^*)(..*)ウンウン嬉しいね♪やこちゃんがきてくれると秋なのにほわっと春が来たみたいなそんな温かさを感じます。やこちゃんのお人柄なんでしょうね・・。今夜は嬉しい夜になりました~~ほんとよかったねえ・・^^
tama_ma_ma |  2009.10.30(金) 21:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/888-b24f279c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
