玉虫日記 寒くなりましたー
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.02 (Mon)

寒くなりましたー


夕べの雨はあっという間に上がりました。
雨雲を追い払ったのは北風、、、いよいよ冬の影がチラリと見え隠れでしょうか・・
暑い暑いと言っていたのはついこの間なのにね・・毎年思うこと。秋は短い(T_T)
そんな季節の端境の夕べ、葉加瀬太郎コンサート「My Favorite Songs」に行ってきました。
もうもうもうただただ楽しかったです。その楽しさはこんな感じ↓↓↓
でもってこんな感じで↓↓↓さらに、こんな風↓↓↓体の芯から嬉しさがこみ上げてくるような、あるいはやさしさに泣きたくなるような・・そんな彼のバイオリン堪能出来て幸せでした☆。.:*:・'゜お花は「なばなの里」のベゴニアガーデン♪春夏秋冬いつでもまるで天国のお花畑みたいです^^

20:37  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

Comment

No title

11月の声が聞こえたように寒くなりましたね~
今日の空は冬のどんよりとした空、真っ黒の雲が流れていました。

葉加瀬太郎さん、ファンです。
お日様のような天真爛漫な方ですよね。
それでいて世界的なヴァイオリニスト♪(あ・逆か^^;)
以前我が田舎町にも来てくださったのですよ。
でも都合で行けなくて残念な思いをしました。

ベゴニアガーデン、ひらひらと落ちる花びらも素敵で、もったいないほど贅沢な空間ですよね。
南天 |  2009.11.02(月) 21:06 | URL |  【編集】

No title

南天さん♪11月の声が聞こえたように・・って素敵な表現ですね。
ほんとうにそんな感じ、あっという間に寒くなりました。
今日はこちらも時雨模様の寒い空は暗くて一足飛びに冬が来たかのようでした。今夜は小さな足元ファンヒーターのお世話になってます。

葉加瀬さん大好きです。温かさがあふれ出るようなバイオリン聴いてると嬉しくて嬉しくて・・最高に幸せで素敵な2時間半でした^^
夕べは伊勢であったのですが一昨年は松阪、彼のコンサートは地方が多いのでしょうか?松阪の時は松阪牛、昨日は伊勢うどんと豚捨で牛丼さらに牛鍋、デザートは赤福召し上がったのですって!バイオリンはもとよりそんなお話もとても楽しいものでした^^いつかご一緒できたらいいですねえ・・

なばなは来週から光の花の季節になるようです☆。.:*:・'゜
tama_ma_ma |  2009.11.02(月) 21:53 | URL |  【編集】

No title

エトピリカ爺ちゃんごめん。。。間違ってコメント消しちゃった(T_T)
で?エトピリカ爺ちゃんの正体はひょっとして葉加瀬さんだったの?
違った博士さんだった!いつかバイオリン聞かせてくださいね~あ?違ったギターだった(^_-)☆わたしもメールの着信はエトピリカですよ~おやすみなさい☆彡
tama_ma_ma |  2009.11.02(月) 21:56 | URL |  【編集】

No title

す、すごーい! なばなの里ってこんなにすごいのですか???
私まだ行ったことないのです、これは行かなくちゃ!
昔ね、もっと張りがあった頃(ブタっていたとも言う)この人に似てるって言われたことある。
そういや舞の海に似てるとも言われた~~。
今はもう下へ下へ~~寒い~~あはははは!
emy |  2009.11.02(月) 22:46 | URL |  【編集】

No title

暦をめくると 寒さが 冬の到来でしょうか
一雨ごとに寒くなりますね
なばなの里のベゴニアガーデン見事ですね
何時訪れても素敵な空間ですね

↓ セイタカアワダチソウ これも万葉の昔から有るのかしら・・・
綺麗なのに、嫌われ物のようですね
chiyoko-mimi |  2009.11.02(月) 22:56 | URL |  【編集】

No title

emyちゃん、なばな綺麗でしょ!いつでもご案内いたしますからおいで下さい~美味しいものもありますよ^^。。私はそちらに行きたいと思ってます。あのこのはなさくや館?門真にある?花万博の跡地?行ったことある???
で、emyちゃんがPちゃんやったとき葉加瀬さんみたいなアタマしてたの思い出した!けどお顔は違うと思うよー。。
tama_ma_ma |  2009.11.02(月) 23:14 | URL |  【編集】

No title

mimiさん寒くなりましたね・・
今も高圧電線の唸る音が聞こえて
それだけで寒さが増すような気がします。
なばなのベゴニア園は冬も暖かくて楽しめますよ~♪
これからはイルミネーションも綺麗です。おいで下さいね。

セイタカアワダチソウは北アメリカから明治の頃にやってきた帰化植物のようです。同じ時期に増えた花粉症の原因となるブタクサと混同されて嫌われてしまうようで可愛そうですね。
tama_ma_ma |  2009.11.02(月) 23:20 | URL |  【編集】

No title

一度だけ 葉加瀬さんのコンサートに行ったことがあります。
全身でエネルギッシュにバイオリン弾かれてますね~
エトピリカ も 大好きな曲です~♪

今日は強風が吹き荒れて 飛ばされそうでした~。°°(>_<)°°。
non |  2009.11.02(月) 23:27 | URL |  【編集】

No title

葉加瀬太郎さんは セリーヌディオンさんとのコラボ(?)で 好きになり そうすると色んな曲を力強く熱く でもかろやかに演奏してらして こう言ってはなんですけど^^;お顔とマッチせずww とても素敵なんですよね^^ 眠たくならないバイオリンww
さださんのバイオリンも好きですが^^
なばなの里はこういうのもあるのね?島根のフォーゲルパークもこんな感じでベゴニアやフクシマだったかな^^;お花がいっぱいで、中に鳥さんたちがたくさんいるのよ^^
神戸の花鳥園も同じ風だと聞いてます。行きたいな~
tencyunyan |  2009.11.02(月) 23:30 | URL |  【編集】

No title

nonさんおはようございます♪
葉加瀬さん今回のコンサートは彼のお気に入りの曲というタイトルの通りはご自身のではなくカバー曲を聴かせてくださいました。地球に乾杯やシルクロードのテーマそれから世界の車窓からだとか匠、知っている曲ばかりで楽しいものでした^^
昨日は寒かったけど今日はいいお天気ですね~お出かけなさるのかな?
tama_ma_ma |  2009.11.03(火) 09:35 | URL |  【編集】

No title

てんちゃんおはよ~To love you moreだったっけ?まだ2000年にならない頃のだよね?あの頃の葉加瀬さんは随分ほっそりしていて今とは別人みたいだった(^-^;)あ、ワタシもか?
ベゴニアガーデン、こういうのは各地にありますね~神戸もそうだし富士の裾野にあるのも大きいよ~~梟さんもたくさんいて可愛い!
ほんとにはじめてみたときはびっくりでした~~!(。^。^。)b今日はお出かけ日和、いいお天気でよかったね^^楽しんで来てね♪
tama_ma_ma |  2009.11.03(火) 09:40 | URL |  【編集】

No title

楽しさが
  こんな感じになる
    楽しさや
      フォト&ミュジュック
         良かったですね♪     
sasurai66 |  2009.11.03(火) 10:10 | URL |  【編集】

No title

つぐさん、お花たちがキラキラと笑ってるみたいに楽しいコンサートでした!きみまろのライブだったらさてどんな画像になるのかな?
文化の日、穏かな日暮れ時を迎えました。お休みの日って早いですよねえ・・。どんな一日を過ごされたのでしょう?
tama_ma_ma |  2009.11.03(火) 16:38 | URL |  【編集】

No title

ブラボー!!!
アートですね~~
音も色も
すべてがあなたの画像の中に凝縮されてるかんじ。
感激だわ~ん(*^^)♪
kuki-eme |  2009.11.03(火) 21:42 | URL |  【編集】

No title

ほんとに楽しかった様子をベゴニアが語ってくれてますね。
葉加瀬さんの音はなんだかほんとに元気になれますもんね。
セリーヌディオンとのコラボのとき、こんな日本人いるんだ!
ってすっごく驚いたのを思い出します。
i_ha_to_v |  2009.11.03(火) 23:07 | URL |  【編集】

No title

葉加瀬さんのライブに行きたいのですが、チケットが取れずにあきらめつづけています。来年は何とか…
昨日、なばなへ行ってきました。コスモスとダリアを楽しんできました。それと、シキザクラ。次はイルミネーションですね。
よっしー |  2009.11.04(水) 13:50 | URL |  【編集】

No title

emeちゃん、葉加瀬さんの音はとってもよかったです~♪♪♪それからお花もそれは素晴らしかったの・・凝縮されてるかどうかはわかんないけど、そう言っていただけて嬉しい^^ありがとう。
tama_ma_ma |  2009.11.04(水) 20:21 | URL |  【編集】

No title

いーはとーぶちゃん、楽しい気持ちわかっていただけてよかった~~ほんとにいっぱい元気を頂いてきました。バイオリンもお喋りも温かくてやさしくてお人柄だなぁ~~って思いました。ほんとうに素敵な人ですよね~(^_-)☆
tama_ma_ma |  2009.11.04(水) 20:24 | URL |  【編集】

No title

よっしーさん、今月は愛知と大阪もあるようですが、チケット入手は難しいですか?残念ですねえ・・。ほんとうにいいコンサートであっという間の2時間半でした。来年こそは是非ですね!
なばな行かれましたか・・コスモスとダリアはまだ大丈夫でしたか?四季桜がもう??そう伺ってまた行きたくなりました(^-^;)
tama_ma_ma |  2009.11.04(水) 20:39 | URL |  【編集】

No title

ああーうらやましすぎるぅ。
今年のツアーは、またまた定期テストの前日なので
泣く泣く断念しましたの。
私だけ行ったらブーイングだもん(笑
家族で行くと、なかなか散財感も豪快なんだけどね;^^
コンサートはホントに楽しいよねー。
またみんなで踊ったりしたのかしらん。
いつか葉加瀬太郎さんの曲を弾きたい!
うーんうーん、いつか、いつかね。
ちゃいむ |  2009.11.05(木) 21:18 | URL |  【編集】

No title

ちゃいむさんごめんねぇ~行っちゃった~~!
うんうん、今回も情熱大陸をみんなで踊りました!
新しいコーナーなんかも増えててそれもまためちゃ楽しかったわ♪
あ~~何度でも行きたくなる~~!
さださんも良いけど葉加瀬さんのあのバイオリンの楽しさはまた別物だよね~
新しいCDを買ったら握手会の参加券を貰ったのだけど、帰りの時間が気になって参加できずだったのーーそれだけが心残り。。。
CDもとてもよかったよ~~~お気に入り!(。^。^。)b
tama_ma_ma |  2009.11.05(木) 21:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/892-940b5024

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
