玉虫日記 土曜日晴れ!
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.07 (Sat)

土曜日晴れ!


今日一日の好天を約束したかのような朝の光が輝いています!
何処か行きたい~~
何処に行こうか~~
まだ決まりません。
近くの菊花展もいいけど伊勢まで行けばだんじりの奉納があるのだとか
大変な人出になるんだろうな・・・と二の足を踏みつつもそれでも
心のどこかで「いっちゃえー」の声が聞こえて(^-^;)

夫はゴルフ
息子はクラブ
早々と出かけました。

ほんとうは普段出来ない外回りのお掃除だとか
押入れの奥のホコリをなんとかするとか
カーテンを洗うとか・・・こういう晴れの日こそ、
山ほどもある主婦の仕事をこなさないといけないのだけれど

あ~~ぁ不良主婦と呼ばれても
こんないいお天気に家でじっとしていろというのは酷。。?!
さぁどうしましょう・・迷いは禁物?
行動はお早めに!これお出かけの鉄則~~
06:52  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

No title

悪魔の声・・・うふふ~~ いっちゃえ~~いくんぢゃ~~いけ~~~www 掃除は年末でええんよ^^; うちは年末さえろくにやらんkどww 楽しんできてね^^ だって行楽日和 紅葉まっさかりだよ~~もったいない。京都にいきたいな~~あたしは。。でも・・・むり~~ww今日は仕事。。あたしのぶんも遊んできてね^^
てん |  2009.11.07(土) 07:32 | URL |  【編集】

No title

私も 今日は家中用事をしようと思っていたのだけれど
こんな素敵な秋の日は そうそうないと思うので
近場お散歩でも行くことにします~(^▽^)V

自分の欲求をまず優先しなくてはね~(笑)
non |  2009.11.07(土) 08:40 | URL |  【編集】

No title

こちらは朝から着付けのレッスン、汗を流して鍛錬してきました。
せやから明日は雨かも・・・。
で、どこへ出かけたんかな?
午後はテレビで旅番組ばかりを指をくわえて見ていました。
来年はもっとのんびりしたいなぁ~と思いながら。
さてさて、どんな写真を見せてもらえるのかな~?
楽しみに待っています♪
emy |  2009.11.07(土) 18:14 | URL |  【編集】

No title

同じく、行きたい病です。
ちょうど、良い具合にお客様で年下の男性が遊びに寄られたので、友人の展示会に連れてって、デートに行きませんか?って言ったら、「えっ、ダイエットしませんか?って言いました?」と、信じられない返事が返ってきて、スタッフの大爆笑に遭いました。
 あ^^^花が過ぎると、こういう扱いになるんですよね~
そしてまた彼の言い訳「デートもD、ダイエットもD、だから間違えました」って、彼はちなみに英語の先生! 足のない私は、お出かけしたいのと、展示会と、そこに飾ってある私の花飾りをどうしても見たくて、逆ナンしてみましたの、あ~人生初のナンパは不発に終わりました。あああ~ 誰か連れてって~~~~です。だから、なんと言われようと、一期一会に出掛けましょうね~ 行ってらしゃいませ。
マリリン |  2009.11.07(土) 18:24 | URL |  【編集】

No title

いっちまったかー!
  どこへ いっただかー!
    たのしも楽しみ♪

<書き込み方が どっかのブログ風に なってしもうた(爆)ペコリ>
sasurai66 |  2009.11.07(土) 19:10 | URL |  【編集】

No title

てんちゅう風だのwwつぐさん。テン菌にかなり侵されておるねww気の毒に~~もう治んないよ~~

お玉おねえちゃん いっちまったんだねぇ~~ww楽しい一日だったのかな??
tencyunyan |  2009.11.07(土) 19:47 | URL |  【編集】

No title

本当は近くにするつもりだったんだけど、てんちゃんの悪魔の声に唆されて?行っちゃったさ~~♪(^-^;)京都。。。とはいえ、まだまだ紅葉には時期が早そうだったので今日のお目当ては秋のお花たち♪今日も沢山のお花に出会えて幸せなひと時でした~~*^-^*
tama_ma_ma |  2009.11.07(土) 20:02 | URL |  【編集】

No title

nonさん良いお天気でしたね~~♪お布団干したりお掃除したり、それもいいけれど気ままなお出かけの楽しみはまた格別です♪nonさんも楽しまれましたか~~私は遊びすぎて今足が棒です~( ̄。 ̄;) 
tama_ma_ma |  2009.11.07(土) 20:04 | URL |  【編集】

No title

emyちゃん♪お出かけ先はねえ、emyちゃんと夏に行ったところ♪
今日もまた目いっぱい歩いてきました!秋の薔薇が綺麗やったよ~~で、あの大きなヒマラヤスギ、松ぼっくりはなかった~~~(Θ_Θ;)!!!あの時緑色の大きいのみたよねえ?下に落ちてるのかと思ったけどそれも見当たらなかったわ~~(・・?))(((;・・)?どこへ行ったんだろうね???
来年はもっとのんびり??あかんあかん!忙しいうちがきっと花屋と思うよ~~!(。^。^。)b
tama_ma_ma |  2009.11.07(土) 20:11 | URL |  【編集】

No title

マリリンさんごめんなさい。思わず笑ってしまいました。ダイエットのDとデートのD!折角意を決して逆ナンなさったのにねえ・・ほんとまぁなんて聞き間違い?をなさったものかと・・・お気持ちお察しいたします。それで結局デートはならずだったのでしょうか?もっともっと押して押して押し倒す?次はそのくらいの意気込みで頑張ってくださいね。私は誰も連れて行ってくれないから自力で頑張ってますよ~~ひとりもまた気楽でよいものです^^
tama_ma_ma |  2009.11.07(土) 20:17 | URL |  【編集】

No title

つぐさん、いっちまいましたo(^▽^)oにゃほ♪往復200キロまたまた千円の恩恵にあずかってお出かけは京都まで(^_-)☆いいお天気で楽しかったですよ~~。ただ、街の中は渋滞が酷くてーーー(T_T)裏道をもう少し勉強しないと駄目ですねえ・・で?つぐさんもてんちゃん菌に冒されたの?新型並みの感染力らしいですねえ~~でも楽しいから良し!ですね!(。^。^。)b
tama_ma_ma |  2009.11.07(土) 20:21 | URL |  【編集】

No title

てんちゃん良いお天気で楽しかったよ~~でもちょっと疲れた。。。ま、一晩寝たら元気回復するからいっか~~!(。^。^。)bけど明日はちゃんと主婦もしないとねえ・・・ほんとにするのか?ヾ(。ーー;)ぉい
tama_ma_ma |  2009.11.07(土) 20:23 | URL |  【編集】

No title

お出かけ楽しかったのですね^^良かった。
またお写真アップ楽しみにしています。

ダメですよ。
良いお天気の時に普段出来ない家事なんかやっちゃ!と私が悪い釘をさしておげましょう(  ̄ー ̄)むふふ
次回も迷わずお出かけを選んでね^^v
今日も気持ちの良いお天気ですね~
南天 |  2009.11.08(日) 09:05 | URL |  【編集】

No title

南天さん、楽しかったです。お出かけ(^-^;)
家にいることが嫌いでは決してないのですよ。
だから今日は終日家で過ごしました。
昨日の画像整理をして、それに疲れるとお昼寝
起きたら読みかけの本を読み、おやつを頂いてお茶タイム
やっと重い腰を上げてお洗濯ものの片付けご飯の支度をしようかな~と思い立ったそのとき友人から電話。。。あっという間に暗くなりまして1日が終わりましたとさ・・ヽ(o_ _)oパタ!
南天さんの悪い釘?しっかりと刺さっていたようです(-_-;)ノ
tama_ma_ma |  2009.11.08(日) 19:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/894-1e6f7238

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
