玉虫日記 そうだ!?京都に行こう!?
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.08 (Sun)

そうだ!?京都に行こう!?


さて何処に行こう?
伊勢のだんじりは夕方から夜の催しのようでそれじゃぁ帰りが遅くなるし無理です。
うちから10分も掛からない文化センターの菊花展じゃぁ、近すぎて詰まらない・・・
ん~~悩む。。。何処に行こうと悩みつつとりあえず高速に乗ったのはもう9時を回っておりました。で、ここでてんちゃんの悪魔の声が聞こえてきたわけです・・・(^-^;)
『京都にいきたいな~~あたしは。。でも・・・むり~~ww
今日は仕事。。あたしのぶんも遊んできてね^^
うふふ~~ いっちゃえ~~いくんぢゃ~~いけ~~~www』

という訳で、「そうだ!京都に行こう」ということに。紅葉にはまだまだ早い時期だから道も然程混雑していないだろうし紅葉の偵察?下見も出来るかな?
それに京都は是非もう一度訪ねたい場所がある!行っちゃうか~~と、お出かけしました。
いいお天気、ドライブ日和!この間のコンサートで買ってきた葉加瀬さんのCDを聞きながらびゅんびゅん~?飛ばす??新名神の開通で京都は随分近くなりました。目的地まで100キロ足らず、市内の渋滞がなければ一時間半くらいで到着です。それに土日千円の恩恵もしっかり利用しておかないとね (。・_・。)ノ
一番行きたかったところは「京都府立植物園」とても気持ちの良い場所です。初めて行ったのは夏!薔薇と向日葵と泰山木と大きなヒマラヤスギが印象的でしたよね、emyちゃん昨日は秋の薔薇そして菊花展、そのほか色付きはじめた木々、大きなヒマラヤスギ、また会えて嬉しかった☆。.:*:・'゜で、お写真あれもこれもととにかく欲張りになってしまっていつもながら山ほど撮ってしまいます。もっとじっくりと楽しめばいいものを・・・って今回も反省です、画像の整理が終わりません~~(・´`●) 白い屋根は菊花展です。今夜は菊花展の様子を見てくださいね(^_-)☆丹精込めて育てられた菊はどれも目を見張るものばかり・・大輪も見事でしたが、懸崖や盆栽仕立てのものは見ていてとても楽しかったです♪植物園の写真はまだまだ続きます~~♪
20:34  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

No title

おほほほ~~あたくしの呪文が聞こえたのですな^^;
悪魔のささやきは 無責任ww 自分は動かず 素敵な画像とお話だけちゃっかりいただきましたよ^^ww
浪速のメリーポピンズさまと 行かれたって、そうそう 覚えてますよ^^ 紅葉はまだみたいだけど 2週間くらい後には 真っ盛りでそうね。。いや~ほんとに行きたいんですけどww
菊花展は 今 結構いろんなとこでやってますね。松山も奥道後でやってました。菊と言えば あたしは 真っ先に枚方パークの菊人形展が浮かびます^^ 小さい頃不気味だったな~~wwでも今となったら また見方も変わってるでしょうかね。見事!!って思うのかな。。。でも菊は 普通に観たいもんですww
悪魔です^^; |  2009.11.08(日) 22:09 | URL |  【編集】

No title

菊とても
  歌い踊るか
    躍動美

造形美も 躍動を感じます♪
いいもんですね♪
sasurai66 |  2009.11.08(日) 22:23 | URL |  【編集】

No title

ああ、あなたんちがお近くだったらな~
あちこち一緒にノッケテもらえるのになぁ。。

  ★友遠しつくづく思ふけふなりよ~(*^^)v
kuki-eme |  2009.11.09(月) 19:01 | URL |  【編集】

No title

京都 お近くで好いですね
私でも、未だに出かけたくなりますから・・・
チャンスの有る間に出かけましょう
菊の花の季節ですか^^大好きな花の一つです
見応え有りますもの
chiyoko-mimi |  2009.11.09(月) 19:36 | URL |  【編集】

No title

てんちゃん、ほんとうのことをいいますとね、あの時実は悪魔の囁きなんかじゃなくて、天使の歌声のように聞こえたのでございますよヾ(ё_ё)b実にグッドタイミングで背中を押してもらった感じ♪おかげで秋の好日を目いっぱい楽しむことが出来ました♪ありがとね^^。。枚方の菊人形は私も子供心に焼きついていて今もしっかりと覚えています。なんか怖かったわ(^-^;)。。。やっぱりお花は素直なのがいいと思う~(^_-)☆
tama_ma_ma |  2009.11.09(月) 20:45 | URL |  【編集】

No title

つぐさん、造形美、白い小菊をあしらったものは「龍白」の名がついていました。
岩山に踊る龍の姿、当に躍動美ですね!
どれも手の込んだものばかりで目を見張りました。
tama_ma_ma |  2009.11.09(月) 20:51 | URL |  【編集】

No title

emeちゃん、ほんとにねえ~
一人もいいけど二人だったら、尚楽しい♪そう思います^^
如何にも残念~~~(x_x)ノ
tama_ma_ma |  2009.11.09(月) 20:52 | URL |  【編集】

No title

mimiさん♪そうですね、畿内だったら大抵車で行ける距離です。
でも私は富士のお山がいつでもご覧になれるそちらが羨ましいなぁと思いますよ~ないものねだりでしょうね(o・。・o)。。。菊の季節は一年の中でもとりわけ美しい季節でもありますね。楽しみましょう^^
tama_ma_ma |  2009.11.09(月) 20:56 | URL |  【編集】

No title

京都府立植物園へ来られたのですか…
いつも、隣のコンサートホールへ行くときには、必ずブラブラします。
よっしー |  2009.11.10(火) 07:55 | URL |  【編集】

No title

おかえりーーー。
植物園はだいぶ北のほうかしらん。
てか、ちゃんと車で行けちゃうからすごいねー。
私が車で行くときは、ぶらっと行くなんて全然ダメで
下調べとか、よっぽどの時は下見とか(爆)

菊とってもきれいね^^
ちゃいむ |  2009.11.10(火) 11:10 | URL |  【編集】

No title

よっしーさん、そちらからですと京都はほんの一足のところでしたね。この植物園をお散歩コースに出来るなんて羨ましいです。
北山通りはまだゆっくり歩いたことがないのでコンサートホールがどちらにあるのかも存じません~~。。。
tama_ma_ma |  2009.11.10(火) 16:04 | URL |  【編集】

No title

ちゃいむさんただいまぁ。車で行ったのは初めてだったの。
一月くらい前に宇治までは行ったのだけど京都市内は初めて。。
ナビがあるからなんとかなるかなぁ~と見切り発進しました。
電車だと2時間半くらいかかるし乗り換えはあるし・・・
で、やっぱりなんとかなるもんだ?無事つきました(^-^;)
菊も綺麗だったけど薔薇も綺麗だったよ~~♪
tama_ma_ma |  2009.11.10(火) 16:08 | URL |  【編集】

No title

私も昨日は
思い切って 鳥取まで遠出してました~

日曜日は
夫も嵯峨野辺りに出没したようです。
中国からの観光客が多かったと言ってました。

今日は夕方から予報どおりの雨
そろそろ 寒くなるのかな~
non |  2009.11.10(火) 18:25 | URL |  【編集】

No title

nonさん降りだしましたね~~纏まった雨になりそうです。
いいお天気の時にお出かけできてよかったですね・・
鳥取とはまた随分遠くまで・・そちらからでしたらそうでもないのでしょうか?またお土産話を拝聴にうかがわせていただいますね^^
私は土曜日が京都でしたが、やはり中国や韓国のツアーの方をたくさん見かけました~みなさんリッチ(@_@)
tama_ma_ma |  2009.11.10(火) 20:02 | URL |  【編集】

No title

コンサートホールは植物園北山側入口のすぐ東側に隣接しています。
小春日和の散策にはもってこいです。
よっしー |  2009.11.13(金) 07:56 | URL |  【編集】

No title

お近くて羨ましいです。こちらはなばなの里で我慢かな~
イルミネーションが始まりましたよ☆。.:*:・'゜
tama_ma_ma |  2009.11.13(金) 19:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/895-1b2d6594

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
