玉虫日記 迷いに迷って
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.15 (Sun)

迷いに迷って


結局向かったのは奈良、春日山から飛ぶ火野あたり~「まほろば」コースを歩こうと!ところが春日大社では七五三の集団と遭遇、あそうだ!今日だったんだ・・~~~(Θ_Θ;)!!!と、踵を返して東大寺に向かったのでした。でもここも相変わらず大変な人出~いつもにも増しての人だかり、その中に身を置くのはしんどい~~(・´`●) 根性なしです。大仏殿を遠巻きに手向け山神社そして二月堂を経て正倉院(入り口だけ)を遠目に見て興福寺へと回りました。紅葉はまだ半分くらいでしょうか?銀杏は散り始めていましたね・・。とりあえず今日は紅葉の東大寺を一枚お土産です♪残りは追々に~~もうね、目が塞がりそうなんです(ρ_・).。o○ねむい~~~~~~~(。_ _)。zzz..
21:52  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

No title

そっか、七五三の大群がいたのねー(笑
天気いいと、人出も多いだろうし。
東大寺から二月堂、春日大社……よく歩きましたわ。
馬酔木の森にも行かれたのかな。
昔はそうでもなかったのに、今歩くとけっこう遠い;^^
はい、ほんま体力落ちてます……
ちょうど紅葉がこれからなのねー、きれい。
ちゃいむ |  2009.11.15(日) 22:22 | URL |  【編集】

No title

お疲れ様でした~。
興福寺あたりも混んでいたのではないかいな?
東大寺の大仏さんにもご無沙汰です。うちの次女が大仏さん大好きなのですよ。
1週間がんばったら3連休やし、さてこちらも寝ますわ。
おやすみなさい~。
emy |  2009.11.15(日) 22:27 | URL |  【編集】

No title

お玉おねえちゃん 結構早く帰れたのね??少し早く出れば混雑もちがうんだったんだろうけど・・・京都を出たのがあの時間で エネオスのスタンド探して結局京都東ICから乗ったの。。そしたら 東は 三重・名古屋・岐阜・横浜・東京・長野・石川ナンバーの車と西への車がわんさかで 動きやしないww あまりにひどいので 山科市内に入ってなんとかインターまで。。そこから吹田までが また混雑^^; 結局帰ったのは11時でした^^;
奈良もいいね~~ 京都も奈良も もっともっとゆっくり見たい^^
たくさんまわったけど なんだか 足早に通り過ぎたばかりでwwま、それはそれでいいのだけどww 楽しかったし いいよね^^;
てん |  2009.11.16(月) 09:13 | URL |  【編集】

No title

先を越されてしまいました
紅葉が見頃のようですね
私も明日から出かけます。雨のようだけど・・・
chiyoko-mimi |  2009.11.16(月) 20:00 | URL |  【編集】

No title

ちゃいむさん♪馬酔木の森ささやきの小道はちゃいむさんのデートコースだったのかなぁ~行ったよ!昨日。流石にあそこは人も少なくて静かーでした。七五三は姦しいのなんのって~~子供と若いパパママと爺婆がワンセット(^_-)☆でもとても可愛かった♪体力の低下はなんとかせねばーと思うけれど、本質的に運動駄目で体動かすのも好きじゃないし無理かも・・ただこうしてカメラとセットだとなんとなーく歩けちゃうから一石二鳥かなぁと思うこの頃~~☆
tama_ma_ma |  2009.11.16(月) 20:53 | URL |  【編集】

No title

emyちゃん興福寺さんは例の阿修羅さまで大変な賑わい!ずらーーーっと並ぶ列を見たらもうだめ・・・とっとと逃げ帰りましたσ(^◇^;)。。。あはっ。。。長女さん大仏さまのファンなの??一般的名仏像と比べると巨大すぎるせいかロボットみたいな?漫画チック?っていうのかなぁ?そんな気がする♪週明け月曜日長かったわ~~あと4日持つんだろうかヽ(o_ _)oパタ!
tama_ma_ma |  2009.11.16(月) 21:01 | URL |  【編集】

No title

てんちゃん~お疲れ様でした!奈良も結構な渋滞だったけれど、それでも家までの距離は100キロ足らずだからね、一時間半くらいで帰れました♪てんちゃんは夜中近くなったのかなぁ?ほんと運転なさるパパちんは大変だったろうなぁと・・・。それでもあの渋滞の京都を貴船以外、予定通りこなせたんだから良かったよね~またてんちゃんの旅の機関銃?楽しみにしてるよ~~いつかゆーーーっくりのーーんびり遊びに来てね~!(。^。^。)b
tama_ma_ma |  2009.11.16(月) 21:06 | URL |  【編集】

No title

mimiさん、明日からですか?奈良の紅葉はあと一歩というところですが赤一色では見られない紅葉、赤と緑のグラデーションがとてもきれいでしたよ。雨もうすこし待ってくれるといいですねえ・・
tama_ma_ma |  2009.11.16(月) 21:08 | URL |  【編集】

No title

日曜はね、すっごい小春日和だった。
こんないいお天気に家にいる手はない。
弟一家を誘って近くの公園にピクニック♪
どんぐりやしいのみがいっぱいだったよ~

でもやっぱ古都の紅葉は、、ちがうね~
後々の紅葉めぐり旅写真、楽しみだな( ^)o(^ )

で、もって、今日は冷たい真冬並みの雨模様。
葉っぱが一気に朽ちちゃいそうよお(';')
kuki-eme |  2009.11.17(火) 13:38 | URL |  【編集】

No title

emeちゃん関東は良いお天気だったみたいね~日曜♪
奈良はねえ結構寒かったよ~お日さまも午後遅くなるまで顔をだしてくれなかったしー(T_T)。。。みんなでピクニックいいね~~小さな子供が身近にいるって羨ましい。奈良公園でも鹿と一緒に駆け回る子供たちが沢山いて、そういえばその昔ここでお弁当食べてて長男はおにぎりを鹿に取られて泣いたんだ~なんて思い出してた。この頃~なんか昔のことばっかり懐かしくなってしまって駄目だねえ・・(ノ_<。)
tama_ma_ma |  2009.11.17(火) 20:45 | URL |  【編集】

No title

>春日山から飛ぶ火野あたり~
さださんの世界ですね…

先日、平日だというのに60分以上並んで正倉院展へ行ってきました。人を見に行ったっていう感じでした。
のんびり散歩する鹿がうらやましかったです。
よっしー |  2009.11.19(木) 18:05 | URL |  【編集】

No title

まほろばです(^^♪
正倉院展、毎年行きたいなと思いながらもあの長蛇の列を思い出して尻込みしてしまいます。先日は興福寺の阿修羅様も見るつもりがやはり大変な混みようで諦めました。この頃、なかなか待つということが出来なくなっていて若い頃より気が短くなった?困ったものです。
tama_ma_ma |  2009.11.19(木) 19:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/900-6de40b79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
