玉虫日記 年忘れの会in青山
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.07 (Mon)

年忘れの会in青山


青山と言っても東京ではございません(^-^;)土曜日夜、訪ねたのは高原のホテル♪お山の上のホテルまで曲がりくねった急な坂道を登ること一時間ほどなのですが、お天気は生憎の霧、車の運転は神経ピリピリ一つ間違えれば谷底に真っ逆さま( ̄_ ̄,|)でもね、いいこともあったのですよ~高原のイルミネーション、幻想的でしょう♪人も少なくて静かに歩いているとまるで深海魚?になった気分♪別世界でした。ね♪なんだか不思議な光景ですよね?しばらく散歩したあとはお食事♪こちらは会席料理もありますが、今回はフレンチ♪程よい分量で材料も新鮮、やはりソースが美味しいですね・・お魚もお肉も大満足でした♪レストランの壁はガラス張りなのですがしばらくお食事を楽しむうちになんとなく視界がクリアに!霧がね、晴れてきてお月様がくっくりと顔を出しました♪ヾヾ(*^▽^*)〃〃これはもう私たちの日頃の心がけの賜物よね~~とオバサンたちは大はしゃぎ、早速また表に出て食後のお散歩を楽しみ、すっかり冷えた身体は温泉でゆったりとほぐして温まってお腹も身体も大満足で帰宅したのでした♪泉質も良かったですよ~~家に帰ってもまだほかほかしてましたもん!(。^。^。)b。。。でこちらは霧が晴れた景色です♪可愛いでしょう☆。.:*:・'゜

【More・・・】

17:36  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

No title

生きる人
  玉虫さんの
    師走かな

<ここのところの記事から 感じたままの即興詠みでありまする>
sasurai66 |  2009.12.07(月) 19:29 | URL |  【編集】

No title

つぐさん~即興一句ありがとうございます☆。.:*:・'゜
そうですよね!私は生きてるんですもん。。
早々と行ってしまった人達ももうんと楽しみなさい~って
きっと言ってくれてると思ってます~都合良過ぎるかなぁ~~
tama_ma_ma |  2009.12.07(月) 19:40 | URL |  【編集】

No title

本当に綺麗な夜景ですね~
どこか見知らぬ国に行ったみたいですね
↑の画像も いい感じに切り取られてますね~

青山高原には 行ったことないのですが
ホテルやペンションが たくさんあるのですか?

お泊り忘年会は 楽しいですよね~
non |  2009.12.07(月) 19:55 | URL |  【編集】

No title

nonさんこんばんは♪実はお泊りではなくて日帰り温泉だったのですよ~~。青山高原は子供たちが小さい頃何度か遊びに行きました。ハイキングこースにフィールドアスレチックなどもあって駆け回るには最適だったの!こちらのメナード青山リゾートはホテルが二軒とコテージなどもあるようでしたよ。ハーブガーデンや陶芸教室などもあるらしいです。またゆっくり遊びに行きたいなぁと思っています。nonさんも是非どうぞ~~!(。^。^。)b
tama_ma_ma |  2009.12.07(月) 20:06 | URL |  【編集】

No title

お玉おねえちゃん お父様のお命日お墓参りしてくれて きっと喜んでらっしゃるね^^気が付けば私一人・・ってとこが 胸がきゅっとなっちゃった。。でも、十年たって 優しいお父さんが居たんだ愛されてたんだと思えるようにやっとなったのねえ・・ あたしも そう思える日が来るよね・・今は まだ 駄目な時がある。。この前もきれいな富有柿をいただいた時に へらへら言ってて毎日楽しく過ごして辛いことなんかほとんどないのに 急に お風呂に入って芽を閉じた瞬間 柿の木と父と長男とボルボの思い出が頭に浮かんで・・・そうしたら もう駄目^^;お風呂でいっぱい泣いちゃった。。。無償にも一度会いたいな 話したいなって思っちゃってね。。だめだね~~^^; でも平気 すぐにいつものお気楽てんに戻るし^^
↑ 素敵ね~ 雪国みたいな感じがする。幻想的。
お料理は 現実的^^; やっぱお高いかなww
てん |  2009.12.07(月) 21:39 | URL |  【編集】

No title

てんちゃんありがとうね。何年経っても幾つになっても親は親、子は子、気持ちが変わるものではないよね。父の前に行くといつでも甘えん坊の私が顔を出してしまいます。無防備で甘えられるのは父にだけだったから余計かもしれないね。こっちに一人になったとはいえ、私には夫もいれば子供たちもいて家もある。決して寂しいことはないけど、ないものねだり今夜くらいはしてもいいかなって・・。てんちゃんもお父さん大好きっ子だったからその辺わかってくださるよね*^-^*。。。明日になったら元気になる!(。^。^。)b
忘年会はねえ、お料理とお風呂セットで6800円だった~たまには主婦も楽しまないとね~~なんだけど、また次の土曜も2回目が入ってます。しかも翌日の日曜日もなんだなーーー遊びすぎって言われちゃうかなぁ~~ま、ぱーっと生きてる間は楽しまないとね(^_-)☆
tama_ma_ma |  2009.12.07(月) 23:12 | URL |  【編集】

No title

うんうん  よくわかるよ^^ あたしも父が大好きだった。だから 時々 ブラックホールに落っこちるみたいに 思い出の中に落ち込んで 気が済むまで泣いて戻ってくる^^;子供か^^;いいんぢゃないの?ないものねだりww
ほほぅ~~6800円か^^; やっぱねぇ。。えええ??いいな~~ 二回目三回目  あたしは忘年会あるのかな^^; しゃ~ない自分で作ろう^^;
おっと 言い忘れてたの。。↓ アルバム  もう溜息出るねぇ。。京都行ってきたのに あたしは お玉おねえちゃんのアルバムで感動させてもらったわ^^; 
てん |  2009.12.07(月) 23:30 | URL |  【編集】

No title

ま、すっかり雰囲気変わって、クリスマスヴァージョン!!

お風呂セットの忘年会かぁ。
あたしんちそばにも「喜楽里(きらり)」って温泉場があるの。
お風呂につかって
美味を食べて
マッサージもできて
カラオケも(たぶん)・・・
一人で行ってもツマンナイから
娘でも誘って行こうかな~~

…笑っても一生
…泣いても一生
同じ一生なら笑わなくちゃ、、損損!
…といいつつ、
自分をうまくコントロールできず
これでも結構苦悩してるざますですぅ(^^ゞ
kuki-eme |  2009.12.08(火) 02:24 | URL |  【編集】

No title

てんちゃんおはよう~♪段々と朝が起き辛くなっていけないわ(^-^;)今朝も寒いね!紅葉も終わっちゃうね・・でも終わりがないと始まらないから!冬来たりなば春遠からじって言うし・・・さてと今日も頑張りましょか!!!(。^。^。)b。。。album見てくださってありがとう☆。.:*:・'゜
tama_ma_ma |  2009.12.08(火) 06:45 | URL |  【編集】

No title

emeちゃんそそ!それ!戯れせんとや生まれけん~~ヾヾ(*^▽^*)〃〃けどさ、遊ぶための苦悩ってのはついて回るもんだから~~それは我慢せねばなるまいて~~(^_-)☆でしょ?お嬢さまと温泉いいねえ~私には叶わぬ夢ーーー(T_T)。。。ま、無いものねだりをしても始まらないからあるもので楽しむことにしますよ~~o(=^▽^=)o
tama_ma_ma |  2009.12.08(火) 06:48 | URL |  【編集】

No title

どもども、お腹が空いてる万年欠食おばちゃんです。
料理の写真はご開帳禁止令~よだれがぁぁぁ~!
あ・・・見てしもた!

あれから10年ねぇ。鬼籍に入った人はその時のそのまま、我々生きる者は時間の経過とともに変化していく。もし私の父が生きていたら、元の家で我慢して暮らしていたかも知れないなぁ。
そう思うと、変化=前進するきっかけを父の死が与えてくれたのかもしれない。なーんちゃってね、都合の良いことを思いながら見る写真、ステキ素敵!まるで日本じゃないみたい。
積っていないはずの雪まで見えてしまうワタシって、ほんまに幸せものよね♪
emy |  2009.12.08(火) 10:39 | URL |  【編集】

No title

うーん、幻想的だわ。
青山高原はいつも近鉄特急で通り過ぎるだけだったんだけれど
こんな素敵な風景があるんだねえ。
そして温泉。
そしてそしてご飯(笑)
温泉は相方とたまに行くのよ、車で40分ぐらいかなあ。
国民宿舎系でも、最近は小ぎれいにしていて、
安くランチが食べられたりするから、けっこう楽しみ。
そういえば、けっこう晴れの国は温泉多いかも。

私にも雪が見えてしまった!(笑
ちゃいむ |  2009.12.08(火) 18:52 | URL |  【編集】

No title

都合良く
  生きております
    この師走

<マイペース人間 吾には それが勝利に 思えて(笑)> 
sasurai66 |  2009.12.08(火) 20:02 | URL |  【編集】

No title

emyちゃん・・そうかぁ、お父さまがご存命だったら今の暮らしはなかったかもしれへんのですか・・。でもそれわかる気がする。私もそれに似た思いを抱くことあるし・・・。ま、私はそれを前進にはつなげることは出来なかったけれど、胸の中でいろんなものが変わった気はしてる。

雪が積もって見えるのは芝が青く染まっているからだと思う。
歩いているときもそんな風に見えました。
本物の雪が積もったらそれはそれで綺麗でしょうねえ・・
あ、でも積もったらこんな山の上までいかれへんけど。。。(^-^;)
私も口孝行、目孝行、いっぱい楽しんであぁ面白かったの1日でした^^。。。幸せ者って自分で思えるならこんな素敵なことはないよね~~
tama_ma_ma |  2009.12.08(火) 20:07 | URL |  【編集】

No title

ちゃいむさん~♪温泉いいよねー♪ほんと手足伸び伸びのばして入る大きなお風呂気持ちいいわ。ここはメナードの関連ホテルで、エステとかもしっかりあるのね、今回は日帰りだったから其処までの時間取れなくてパスしたけどゆっくりそういうのもたまにはいいかも!そういえば岩盤浴はまだ続いてるのかな?あれもじんわりと汗をかいて気持ちよさそう~~!!(o^-')b☆彡今度はお泊りで行きたいな~~いつかはお正月を温泉で!ってやってみたいもんです♪
tama_ma_ma |  2009.12.08(火) 20:14 | URL |  【編集】

No title

つぐさん、マイペースが勝利ですね!実は私もそう思ってます。
楽しんだ者勝ち!やったもん勝ち!ですよね~~♪愉しいことを我慢したり諦めたりすることも若いときには大事だけれど、もういいんじゃない?ってちょっとばかし自分のこと甘やかしていますσ(^◇^;)。。。あはっ甘やかし過ぎかもヽ(o_ _)oパタ!
tama_ma_ma |  2009.12.08(火) 20:17 | URL |  【編集】

No title

こんなところがあるのですね…
行ってみたいなぁ…
よっしー |  2009.12.16(水) 14:03 | URL |  【編集】

No title

よっしーさん、大晦日は国技館(^_-)☆クリスマスはこちらへ如何でしょう?良いところですよ☆。.:*:・'゜
tama_ma_ma |  2009.12.16(水) 20:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/916-af244085

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
