玉虫日記 おごちそう
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.18 (Fri)

おごちそう


李の食前酒◆果物とスモークサーモン(西京味噌のとろりとしたソースがとても合います)海老しんじょに羽二重餅のお布団。(人参の紅葉と銀杏、小さな細工が見事)お造り◆帆立、海老、鰤、クリームチーズ(添えられているのは山芋やもってのほかのゼリー寄せ、鰤の上の赤いのは甘いトマト、ちゃんと皮が剥いてあります)綺麗な器、さて中身は???↓↓↓
あま鯛のかぶら蒸し蟹餡(言うこと無し)◆塗りのカップに入っているのは白菜の茶巾、百合根と海老、椎茸などが入ってました。その手前は慈姑のお煎餅熨斗鶏◆葡萄豆菜の花◆蛤の昆布巻◆紅葉麩烏賊の味噌和え
焼き物◆フォアグラと野菜の博多、ソースはキウィ(フォアグラはちょっと苦手。。一番下の大根は薄味で煮たものを焼いてあってこれ好き♪)天麩羅◆公魚、蟹爪、杵生姜、茶筅茄子(公魚は五色の小さな霰の衣、もちろん揚げたて熱々)銀杏と小海老のご飯、お味噌汁、香の物(いつものことながらここのご飯ものは絶品。銀杏香ばしくてもっちり、美味) デザート◆善哉、メロン(程よい甘さの善哉は白玉が入っています。少し足りないと思う量が丁度良いのでしょうけれど・・・(T_T))

今年の忘年会は早々と終了~
遊び納めも終わったし、あとはお掃除あるのみ??ヽ(o_ _)oパタ!
おやすみなさい☆。.:*:・'゜
22:49  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

No title

美味しそうに美しく撮れてますね~(^▽^)V

見ても楽しめるお料理ですね
こういうの大好きです~

かぶら蒸しも 大好き~
かぶらも カニも あるけれど
アマダイは ないし~
今日は餃子だし ちょっとミスマッチね~
non |  2009.12.19(土) 10:47 | URL |  【編集】

No title

nonさん♪
美味しいものが食べたいなと思ったらここに行きます。
お料理は月替わりのようで四季折々で楽しめるんですよ。
結構値が張りますからそう度々は行けません。
たまぁにです~~
さてとこれから一人お昼ご飯、パスタの予定です~きのこのペペロンチーノ♪
tama_ma_ma |  2009.12.19(土) 12:07 | URL |  【編集】

No title

咲さん,とってもおいしそうです。
食べ物をこんなにきれいに撮るのってすごいですね~。
 感動!!
yuta |  2009.12.19(土) 19:10 | URL |  【編集】

No title

yutaさんこんばんは♪
お料理が美しいのです!
で、とーーっても美味しかった~。
tama_ma_ma |  2009.12.19(土) 20:54 | URL |  【編集】

No title

お料理、とっても美味しそうで、しかもセンスが良いですね。
でも、なんてったってマットだわ。
ランチョンマットの類??
激しくあたくし好みでやんすのよ。
い~わ~.....素敵!!!!
アゲハ |  2009.12.21(月) 09:06 | URL |  【編集】

No title

こういうのが一番よろしいなぁ。
苦手なもの、全部いただきますわよ。
だから今度連れてってね^^
emy |  2009.12.21(月) 12:42 | URL |  【編集】

No title

アゲハさん♪お料理は見た目とお味と両方とも大事ですよね・・
器もねとても素敵でちょっとしたあしらいにもセンスがあって
何時行っても外れたことのない大好きなお店なんですよ。
ランチョンマットは月替わりでお花の模様が替わるんです。
あ、お料理も変わります。
あとね、ナプキン替わりにミニ手拭を下さるのですが
それにもその折々の古歌とお花が認められていて
それは素敵なんですよ~~*^-^*
tama_ma_ma |  2009.12.21(月) 20:27 | URL |  【編集】

No title

emyちゃんお出で下さいませ~~
ちゃんと予約とっておきますゆえに・・。
けど一人前じゃ物足りない?っていわれちゃうかも??
あ、そのときは、ラーメン食べに行けばいいか??
tama_ma_ma |  2009.12.21(月) 21:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/925-93c35662

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
