玉虫日記 ちび野良
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.20 (Sun)

ちび野良


先週の日曜日、丁度東京に出かける朝のことです。
少し早めに起きて洗濯物を干そうと表に出たら、
何か小さなかたまりが脱兎の如く走り去りました。
まだ薄暗くてはっきり見えなかったのですがどうやら子猫。
餌ならあげるからおいで~~と呼んでみたけれど駄目・・・
捨て猫ではなくて野良の子供のようです。
あの日以来毎朝毎晩餌を食べにやってくるのですが、
どうやらトムが引き回して?いるらしく子猫はトムにべったりとくっついているのです。
明るいところで見たくても私は日中仕事で見れないでいたのですが
この土日にやっと見ることが出来ました。
見ればご近所の物置小屋を棲家にしていて、トタンの破れたところから出入りしています。
そーーーっと影から写真もうつしました!(。^。^。)b
なかなか良い面構えでしょう!
なんとか手懐けてうちの子にしてあげたいのだけど
まだまだ時間が掛かりそうです。
年末年始のお休みが勝負かなぁ~~楽しみが増えました!(。^。^。)b
19:46  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

No title

あひゃひゃ^^ 結構肉付きも良い??野良子猫ちゃんだけど 元気そうwwトムちゃんのお友達?
そりゃぁ 楽しみだね~~ きっとねこちゃんにもわかるから、優しい人だって^^ がんばれ~~たまちゃんとももう顔見知りだったりしてねwwオスかなぁ。。
tencyunyan |  2009.12.20(日) 20:44 | URL |  【編集】

No title

でしょう!元気いっぱいなの~~♪でよく鳴くのよ~トムと競争みたいに鳴くから煩くてねえ・・(^-^;)。。。でもね、たまはどうも気に入らないみたいでそのこが来ると怒ってタヌキ猫になる!尻尾太くして来るなーって追い払うんだよね。。(´_`||)お母さんにはどうもなれないらしいわ。。。まだまだ前途多難!
tama_ma_ma |  2009.12.20(日) 22:23 | URL |  【編集】

No title

ほんと!すごく元気そうですね!
きっと咲さんにはすぐになついちゃいますよ♪
たまにゃんと仲良しになるほうが時間かかりそうですね。
i_ha_to_v |  2009.12.20(日) 23:09 | URL |  【編集】

No title

横広がりのお顔で、とってもアゲハ好みです。
しかし.....人は舞台役者でも、また普通に女性でも、きっちりシンメトリカルな化粧をしますが、天然自然の計らいはしばしば「くすっ」と笑い出してしまうような結果を齎すものですね。
だってぇ、アゲハはこの鼻面の黒い模様は要らないもん。
でも、あるんだから仕方ない。
それが愛嬌に繋がっていますしねぇ。
トムさんの子分ですか、きっと手なずけて見せて下さい。
アゲハ |  2009.12.21(月) 08:35 | URL |  【編集】

No title

なんとなくソソラレル顔つきですね。
しかしトムもやるねぇ。
トムちゃんから取り上げちゃったら、嫉妬されるかもね♪
emy |  2009.12.21(月) 12:46 | URL |  【編集】

No title

可愛いちびのらちゃんだね。
トムくん、優しいね。
きっと、トムくんがお兄ちゃんだね。
ご飯を食べにくるから、ほんとに良かった。
心ほかほかになりますね。

やこ |  2009.12.21(月) 14:42 | URL |  【編集】

No title

ユニークな顔つき!
  白黒、、、個性的だわ!
    さて 
      ta_ma_ma
        には いかに(笑)
          ガンバ!!!
sasurai66 |  2009.12.21(月) 19:41 | URL |  【編集】

No title

ihatovちゃん♪今日も帰宅したら大声で鳴いておで迎えしてくれました。たぶん「お腹すいた~~~」っていってるんだと思う。
その割には近づいたらとんで逃げちゃうんだけどね・・
まだまだ道程は遠そうです~~(・´`●)
tama_ma_ma |  2009.12.21(月) 20:06 | URL |  【編集】

No title

アゲハさん♪そうなの!いいお顔してるんですよ~美形。お鼻の黒ちょぼは「あ、墨溢しちゃった!」そんな風です・。
なんとか手懐けたいのですが、芯から野良で人を全く寄せ付けません。でももうちょっと手を変え品を変えしてがんばって見ようかと・・。
無理かなぁ・・ちょっと弱気。
tama_ma_ma |  2009.12.21(月) 20:11 | URL |  【編集】

No title

emyちゃん、トムはねえ、保護者気取り?
自分の餌も先に子猫に食べさしてあげたりなんかして
とてもかわいがってる~~(@_@)
ただ、たまがねえ、チビ猫を嫌って追い払っちゃうんだよね・・
親子で何をやってるんだか~~~といったところです。
tama_ma_ma |  2009.12.21(月) 20:14 | URL |  【編集】

No title

やこちゃん♪かわいいでしょう♪
今日も帰ったら待っていてくれました。
で、ご飯もいっぱい食べたよ!(。^。^。)b
野良とは思えないほどむくむくと太っていて元気いっぱいなの!
この子のお母さん猫はどこに行っちゃったんでしょうね?
それから兄弟猫とかもいなかったんだろうか?って
あたりを探してもみたのですが居るのはこの子だけ・・
人間が怖いみたいで少しでも姿が見えると隠れてしまいます。
ゆっくりあせらず仲良しになれたらいいなぁと・・。
またお休みの日に写真撮りますね~~!(。^。^。)b
tama_ma_ma |  2009.12.21(月) 20:18 | URL |  【編集】

No title

つぐさん~なかなかいいお顔してるでしょう!
でもって根性ありそうな目つきしてます!
なんとか仲良しになりたいのですが
なかなか手強そうですよ~~応援してくださいね!(。^。^。)b
tama_ma_ma |  2009.12.21(月) 20:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/927-800cb73b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
