玉虫日記 ソフィアの鐘
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.25 (Fri)

ソフィアの鐘


イブはいかがお過ごしでしたか?ソフィアの鐘、イグナチオ・・クリスチャンではありませんが
こちらのミサに二回だけいったことがあります。
現代的でとても明るくてシンプルな雰囲気の教会でした。
夕べはきっとクリスマスのミサに大勢の人が集っていたのでしょうね・・。
☆。.:*:・'゜


あ~ぁ、お正月戻ってくればいいのに・・(T_T)つまんないつまんないつまんなぃい!
(・´`●) 。。。でも、本当は息子だってお正月くらい日本で過ごしたいと思っているに違いない。
我儘言ってるのは私なんだろうなぁ・・(_ _lll)
それにしても・・・・
。。(´_`||)サミシイ

なぁんて愚痴を零していたらまた夜中にメールが来ました。
『旧正月には戻ります。元気です!心配はいりません』だって

(*^▽^*)←今泣いたカラスがもう笑う!です。。。
06:21  |  息子たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

No title

旧正月が楽しみになりましたね!
今夜は本物ケーキでクリスマスとあわせてお祝いですね(^-^)/~~
ihatov |  2009.12.25(金) 06:57 | URL |  【編集】

No title

おはよう。
よかったね。そうか。向こうは旧正月が賑やかだもんね。
本番のお正月だからね~。
向こうのお正月は爆竹ならしてすごいかもね。

にぃーにぃーちゃん、本当お仕事お疲れ様ですね。
旧正月まで、あと、ちょいとだよ。
たまちゃん~~良かったね~。
やこ |  2009.12.25(金) 07:08 | URL |  【編集】

No title

息子さんお正月帰られるとは、良かったですね*。
今日はクリスマス、どうぞ楽しい夜をお過ごし下さい。
popokedama |  2009.12.25(金) 16:35 | URL |  【編集】

No title

やこちゃん♪夕べはほんとしょんぼりのイブだったけど今はにま~ってしてます(^O^)帰って来てくれるのも嬉しいけど寂しいな~って書いたメールにちゃんとお返事くれたことがすごく嬉しかったの♪だっていつも無視されてばかりなんだもの(T_T)でもきっとお仕事忙しいんだよね…親の癖に寂しいなんて子供に言うのは反則かもです(^-^;反省(ノ_・。)旧正月調べたらバレンタインの頃らしいですよ~!やこちゃんいろいろ心配してくださってありがとう(^-^)
tama_ma_ma |  2009.12.25(金) 16:41 | URL |  【編集】

No title

いーはとーぶちゃん♪なんか悄げたり笑ったりいいおとななのに恥ずかしいです(^-^;でも嬉しい~今夜はクリスマスさっきケーキも買ってきました~(^-^)vいーはとーぶちゃんも楽しいクリスマスをね~♪珍しく携帯からコメントしたらレスが後先してしまってごめんなさい<(_ _)>
tama_ma_ma |  2009.12.25(金) 16:47 | URL |  【編集】

No title

大人げないのはあたしも同じ^^; お玉おねえちゃんよりもっと子供だよww 拗ねて怒って子供がしょうがないなぁって折れる^^そしたら 途端に笑顔だよwwもうね自分でもあきれるよ^^ 
だけどね・・それがあたし あの子たちのおかん^^
しょうがないなぁって 苦笑してるしあきらめてる^^;
よかったね~遅れるけど帰ってきてくれるんだ^^いっぱいお料理作ってあげなくちゃね^^
てん |  2009.12.25(金) 18:35 | URL |  【編集】

No title

息子
 男の子
  吾たちも
   男だけの
    4人兄弟
     母の気持ちを
      ?か
        (わかっていないか?)
男の子
 ぶっきらぼうで
  母は???
   でも男の子
     お母さんを
      大好き♪           
sasurai66 |  2009.12.25(金) 19:23 | URL |  【編集】

No title

popokedamaさんMerry Christmas☆。.:*:・'゜
うちはもう大人ばかりなのでデコレーションケーキはよして
ロールケーキを買ってきました。三人で一本は食べすぎでしょうか(^-^;)でもみんな甘いものが好きなのできっと一本いっちゃいそうです。息子の帰省は旧正月なんですよ~バレンタインの頃のようです。喜んでくださってありがとうございます(^^♪
tama_ma_ma |  2009.12.25(金) 19:42 | URL |  【編集】

No title

てんちゃんちの息子さんたちはみんな良い子だよ~ボルボくんなんかてんちゃんとほんとに仲良しでお喋りもいっぱいしてくれて・・羨ましいくらい。うちはねえ、なんていうのかなみんな自分で決めちゃってあんまし相談もしてくれないしさ・・・受験の時も就職の時もそんな感じで、まぁ楽は楽だったけどやっぱりちょっと寂しいものがあったわ・・・。これでお嫁さんでももらったらどうなるのかなぁ?てんちゃんちみたいにいいこだったら嬉しいんだけどね☆。.:*:・'゜旧正月は二月半ばみたいです~お正月よりのんびり出来て逆に良かったかもって今はそう思ってます!(。^。^。)b
tama_ma_ma |  2009.12.25(金) 19:46 | URL |  【編集】

No title

つぐさん男ばかりの4兄弟ですか!それはお母さまもお父さまも大変だったでしょうねえ(@_@)うちなんて二人でも結構大変でしたもん・・・でも、男の子って大きくなるとそっけないけど子供の頃は甘えん坊で可愛かったですよ~~♪お母さんお母さんってちょっとでも私が居ないと大騒ぎでした(*^。^*)あのころきっと一生分の親孝行をしてくれていたのでしょうね・・。ありがとう☆。.:*:・'゜
tama_ma_ma |  2009.12.25(金) 19:48 | URL |  【編集】

No title

今年も玉母が愚痴る季節が来たんやなぁ~!
そうそう、元気にブーブー言えることに感謝して、
困った息子を美味しいお料理で迎えてあげてくださーい♪
うちの女子どもも、一緒に食卓に揃うことはありませんわ。
でも、家族みんなが健康で越年できますように。。。
emy |  2009.12.25(金) 20:14 | URL |  【編集】

No title

emyちゃんほんとに進歩がないよねえ。。(・´`●)
進歩どころか後退する一方~そんな気がするわ・・・
元気でブーブーそうそうそれもさ、あちこちガタが来てるし・・
今朝は肩の筋を寝違えたかなにかで、痛くてさ~
今は背中までパンパンになってる~~
養○酒一緒に飲むかなぁ~~っ愚痴ばっかになった<(_ _*)> ごめん。。。ほんと健康が一番!emyちゃんも体大切にね~~♪
tama_ma_ma |  2009.12.25(金) 20:49 | URL |  【編集】

No title

良かったですね~(^▽^)V

友人のご主人も 息子さんと同じく
お隣の大国に単身赴任されてますが
やはり お正月は 休みではないので
戻られないようですよ~
non |  2009.12.25(金) 22:26 | URL |  【編集】

No title

nonさんおはようございます♪去年は暮れにちゃんと帰国していましたので今年は何故帰れないんだろうかと思ってましたら、むこうは旧正月がおやすみなんですね。ということは去年より少しは仕事も出来るようになってきてるのかな?と思うことにします♪ありがとう☆。.:*:・'゜
tama_ma_ma |  2009.12.26(土) 09:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/931-212bdabb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
