玉虫日記 12ヶ月の音~大晦日に
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.31 (Thu)

12ヶ月の音~大晦日に


■1月 『こーん』
冷え切った空気、何もかもあらたまりまっさらな一年の始まり。。
リセットボタン押してみますか?
■2月 『とろとろ』そして『ことり』
地中に眠る草の芽そしてイキモノたち・・あ目を覚ました『ことり』
■3月 『ポッ』
桜がポッ、チューリップがポッ、菜の花がポッ、あっちでもポッこっちでもポッ
■4月 『くすくす』
春爛漫~嬉しくて楽しくて堪えきれなくてくすくす
■5月 『さんさん』
燦燦、五月の薔薇はいつも一番美しく煌いて咲くのです☆。.:*:・'゜ 
■6月 『ゲコゲコ』
鬱陶しい梅雨、でも雨を喜ぶ生き物がいます~蛙さんの大合唱ゲコゲコ
■7月『ポン』
まだ聞いたことのない蓮の花ひらく音
■8月 『くらくら』
空気までも燃えるような暑い夏、炎天下布袋葵の花の群れ
■9月 『さらり』
目にはさやかに見えねども・・不意に風を白いと感じた日
■10月 『たんたん』
鵜の目鷹の目虎視耽耽ならぬ猫の目~♪
■11月 『パチパチ』
木の葉が色付く音木の実が爆ぜる音~今年は紅葉を沢山見ました♪
■12月 『カラカラ』
巡る季節は糸車、回る音聞く大晦日。

ブログのお友達emeちゃんとのお約束12ヶ月の音
結局私は花と猫なんだなぁ~~(='ー')クス♪
振り返れば今年も花で明けて花で幕を閉じる一年、大満足です。

静かな大晦日の夜になりました。
昼間の風が塵も埃も吹き飛ばしてくれた夜の空に月が皓皓と輝いて美しいこと・・
来年も佳き年になりますように・・
今年一年お付き合い下さった皆さま、どうもありがとうございました。
明日からも新たに宜しくお願い申し上げます*^-^*
21:01  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

No title

一年間お疲れさまでした
新年も宜しくお願い致しますね (*^^)v
chiyoko-mimi |  2009.12.31(木) 21:31 | URL |  【編集】

No title

mimiさん、お互いによく遊びましたね~~o(^▽^)oにゃほ
来る年もまた楽しく!!こちらこそどうぞ宜しくお願い致します^^
tama_ma_ma |  2009.12.31(木) 21:37 | URL |  【編集】

No title

はいっ!
お見事!
…あたしたちってナニゲニお互い共鳴し合ってるね~
風邪引きも、心オチも、、
あたしが♯ならあなたは♭。
その反対も然りなり~

来年も、、お手柔らかに?…でいきませうね~
kuki-eme |  2009.12.31(木) 22:02 | URL |  【編集】

No title

東へ西へ花を追いかけた玉虫さんの足跡の音にも聞こえます。

今年1年、たくさんの元気と癒しの言葉のプレゼントおりがとうございました。
そしてお会い出来た必然に感謝です^^
こちらは昼間は風花が舞い、今庭にはうっすらと雪が。。。
寒い大晦日になりましたが、気持ちが引き締まる良い年越しになりました。
どうぞ良いお年を迎えてください
南天 |  2009.12.31(木) 22:04 | URL |  【編集】

No title

emeちゃん♪おかげで今年のお終いまで楽しい一年になりました♪
ゑ女ちゃんには及ばないけどどこか似たものがあるんだと思う。
それがキーンって鳴るのかもねo(^▽^)o
こちらこそ来年もよしなに~面倒見てやってくださいまし~
tama_ma_ma |  2009.12.31(木) 22:07 | URL |  【編集】

No title

たまちゃんの音、みつけ~。
くすくす」たんたん」くらくら」
一年のたまちゃんの自然の作品をおもいだしますね。

来年は、一年の月ごとに音を聴きながら、生きてみよう~。
ありがとう。たまちゃん。
今ね、リビングで一人+犬猫軍団と紅白観ているのよ。
パパリンは、嫌いだから隣の部屋で、違う番組観ているわ。えへへ。
紅白は、必ず観る。です。って、感じ。
たまちゃん、いろいろありがとうでする。
たまちゃん、来年もよろしくお願いします。(*^。^*)
やこ |  2009.12.31(木) 22:08 | URL |  【編集】

No title

いいないいな♪
  こんな
    画像と表現の
      歳時記
        吾もやってみたい
          「わたしの歳時記」
ありがとうございました♪
来年も宜しくお願いします!
良いお年をお迎えください♪            
sasurai66 |  2009.12.31(木) 22:08 | URL |  【編集】

No title

あ、南天さん♪ついさっきお邪魔したとこです。入れ違い(=^-^)
南天さんとはもう随分古いお付き合いになるのに、しかも同じ県内なのになかなかお目にかかれずで、今年やっと念願かなって・・・
とても嬉しかったです~♪南天さんは努力の人、今年もいつも見習わなきゃと思いながら拝見させていただきました。こちらこそありがとうございました。寒い大晦日になりましたね。それを気持ちが引き締まると受け止める南天さんってとても素敵♪そんな南天さんですもの来年もいい年になるに決まってます!はい太鼓判凸~!
tama_ma_ma |  2009.12.31(木) 22:14 | URL |  【編集】

No title

やこちゃん♪鈍行ゴトゴトは素晴らしいと思います♪
私の今年一年の音を総括すると何かなって考えました。
「そわそわ」だったかも(^-^;)。。。あるいは『ふわふわ』
地に足がついてないんですねえ・・・。来年はもう少しきっちりといろんなことを見据えないといけないような気がしてもいるのですが、そのまた反面、これでいいや~楽しいんだからという開き直りにも似た気分の時もあって困ったものです。写真いつも見てくださってありがとう~。紅白楽しいですか?うちは隣の部屋で夫が紅白を見ながら鼾をかいています~わたしは耳で聞きながらパソの前です(o^v^o)えへへ。。。やこちゃんが居てくださったおかげで私は今年も随分頑張れました!ほんとだよ~~ありがとう♪いっぱいありがとう♪こちらこそ来年も宜しくお願い致します(o^-^o)ノ良いことがいっぱい待ってるといいね~~♪
tama_ma_ma |  2009.12.31(木) 22:20 | URL |  【編集】

No title

つぐさん~つぐさんも是非お試し下さい~♪575も添えて・・
つぐさんしか出来ない歳時記きっと素晴らしいと思います。
こちらこそ、今年一年お付き合いくださいましてありがとうございました。そしてまた来年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _*)>
tama_ma_ma |  2009.12.31(木) 22:23 | URL |  【編集】

No title

さっき年末のご挨拶しましたが・・・

あまりにすてきな言葉たちなのでまたコメントしちゃいました!

お見事ですねっ(*^▽^*)
花と猫、まさに咲さんならでは!です。
ihatov |  2009.12.31(木) 23:13 | URL |  【編集】

No title

ihatovちゃん♪
あと数分で新しい年ですね~今除夜の鐘の音が聞こえています。
いい年になりますように・・嬉しいお言葉掛けをありがとう♪
tama_ma_ma |  2009.12.31(木) 23:45 | URL |  【編集】

No title

あけましておめでとう~お玉おねえちゃん^^
今年もよろしくで~す^^
うんうん ↑ さすがです^^ 素敵な12か月の音
あたしにも聞こえるようです^^
さぁ 朝を迎えるために・・寝ますかww
てん |  2010.01.01(金) 01:12 | URL |  【編集】

No title

てんちゃんあけましておめでとう~♪
夕べは年の初めはさだまさしをお終いまで見て
そしたら目が冴えてしまってだらだらテレビ見続けて
床に就いたのは3時を回ってたと思う~
夜中外見たら雪が降ってた(@_@)どおりで寒かったはずだよね!
今朝はのんびりしてます~さっきみんなでお雑煮をお祝いして
お年賀状見ながらお茶してたところ*^-^*
この一年が更によき年になるといいですね~~
こちらこそ今年も宜しくです^^
tama_ma_ma |  2010.01.01(金) 10:35 | URL |  【編集】

No title

”新年明けましておめでとうございます♪

冷え込んでおりますが、明るい日差しが差し込む 元旦です♪

本年もよろしくお願いいたします。 ペコリ。

<チッ! てんちゅうの後だった!(笑)>
sasurai66 |  2010.01.01(金) 10:59 | URL |  【編集】

No title

明けましておめでとうございます!
今年は
ひとつでも多くの景色を 一緒に見に行けたらいいな♪
と、思うのであーる。
健康で、ぼちぼちと、良き毎日であるように。
今年もどうぞよろしゅうに^^
emy |  2010.01.01(金) 12:41 | URL |  【編集】

No title

つぐさん明けましておめでとうございます。
あっという間に元旦も夜になりました(@_@)
この分だとまたこの一年も早く過ぎてしまうのかな?
取り残されないように頑張らなくちゃです~~
本年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _*)>
tama_ma_ma |  2010.01.01(金) 17:49 | URL |  【編集】

No title

emyちゃん明けましておめでとうございます~~
ねえねえ一つでも多くの景色を一緒に見に行けたらというのは
私のこととちゃうんでしょう?(-"-;) ウッ
けど私もひとつでも多くの景色を一緒に見に行けたらいいなと
そう思ってます!(。^。^。)bもちろんemyちゃんと!
去年はお邪魔したいとしたいと思いながら果たせませんでしたから
今年は早いうちに!呼んでくださいね~~
あの畳紙の中身めちゃ気になってますのん・・見せて~~
健康でぼちぼちと、けどやるときはやる!いい一年にしましょうね^^
どうぞ宜しくお願いします(*^。^*)ノ
tama_ma_ma |  2010.01.01(金) 17:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/938-9ec3efb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
