玉虫日記 仕事始め
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.04 (Mon)

仕事始め


先週の金曜日、仕事納めの28日、「よいお年をね~」と挨拶を交わしながら、ふと誰かが呟いた。「来週の金曜日きっとすぐ来るんだろうな~」「もうまたここに居るよ~」って言ってるんだろうな~って。。で、仕事始めの今日、やっぱり言ってた。「ほらねぇ~もう一週間経っちゃった」

お休み明けのお仕事は疲れます~肩が凝り懲り(T_T)じゃぁ早く寝ればいいのに夜更かしの癖だけはしーーっかりついて朝が起きられませんーー。甘えたこと言って、主婦歴いったい何年なんだ?昔の主婦のことを思えば天国みたいな暮らしをしているというのにね・・。私が子供の時分の母たちはだいたいが一日中くるくると動き回っていて自分自身の時間など殆どなかったのではないだろうか・・。母が昼間本を読んだり横になってる姿など皆無だったような気がする。たぶん子供が眠ってからのほんのひと時がそういう時間だったのだろうなぁ・・はい(。-_-。 )ノ反省。。。
明日は頑張って早起きします~~~(^-^;)
画像は頑張っトラ~~ちと苦しいかーー(( ( (ヽ(;^^)/
おやすみなさ~~い☆彡
22:51  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

No title

頑張っトラ・・・可愛い、大好き^^
昔の方から比べると、今の生活は天国ですね
何でも便利な世の中、便利過ぎる事も有りますね
神経は今の方が疲れるかも?
昔は自然が多かったですから・・・
無理のない範囲で頑張って下さいね^^
chiyoko-mimi |  2010.01.04(月) 23:07 | URL |  【編集】

No title

私も時々、家事がウザイ.....と感じると自分の知らないずうっと昔の時代の主婦の事を考えたりして、己を叱咤激励しています。
まったく夢のような暮らしぶりでしょうね。
とはいっても、ダルイものはだるい。

私は30日から5日間でしたが、「あっ」ていう間に過ぎまして.....。

頑張っ虎クンにエールを送られて、アゲハも頑張るしかありません。
今、雪が大儀そうに降っています。
大降りになるのか、止んでしまうのか、定かじゃありませんが、ソウルからの寒波が寄せてくるらしいですから、止みはしないんでしょう。
まったく、ゲロゲロですわ。
5時間後の出勤ですが.....「いってきまーす」
アゲハ |  2010.01.05(火) 16:27 | URL |  【編集】

No title

<フォト五七五>
負けんZOぅ
  勝負しようZOぅ
    ガンバ虎

↓ 黄色の水仙でっか?
うん きっと てんちゅうはガンバするよね♪!
sasurai66 |  2010.01.05(火) 19:18 | URL |  【編集】

No title

mimiさんこんばんは♪
今の方が神経が疲れるというのは確かにそうですね・・
時間そのものが昔はずっとゆったりと流れていたような気がします。
頑張っトラお好きですか~?
伊勢のおかげ横丁で見つけました(*^▽^*)ノ
tama_ma_ma |  2010.01.05(火) 21:14 | URL |  【編集】

No title

アゲハさん・・時々じゃなくてこのごろもうずーーーっと怠け病が起きてるようです。
ぼーっとしていたいのは呆けの始まりなんでしょうか(・´`●)
じっとしていられなかった『時』も確かにあったのに今は何時間でもぼーっとしていられるんです。朝はやっぱり起きられないし。。(´_`||)最低かもですσ(ーー;)。。。雪は積もりそうですか?こちらは今日大風でした。窓の外から今にも千切れそうに枝を揺らす木々を見ながらぬくぬくとお仕事、退屈せずに済みました~ってちゃんと仕事しろよーーですよね(ノ_-;)。。。そろそろお出かけの時刻ですね~気をつけてお出かけ下さい~(*^-^)ノ
tama_ma_ma |  2010.01.05(火) 21:19 | URL |  【編集】

No title

つぐさん、てんちゃんがいないと寂しいですねえ・・
でもきっとすぐに戻ってきてくれますよ~
彼女は不死身♪銃の腕前に一層の磨きをかけて
じきに穴ぼこだらけにされることは必至!
つぐさんも今のうちにパワーアップしておいたほうが
よいですよ~(^_-)☆負けんZOですね~!
tama_ma_ma |  2010.01.05(火) 21:24 | URL |  【編集】

No title

うん!!
あたしももちっと
がんばりたいがーーー!!!

苦し紛れでも?頑張っ寅くんに励まされた夜。
おやすみーー(早寝遅起き女より)
kuki-eme |  2010.01.05(火) 21:30 | URL |  【編集】

No title

頑張りタイガー!!うまいっ!!
座布団十枚進呈~◇
早寝早起き~それそれがんばりたいがー
出来ないんだよね(T_T)
emeちゃん見習わないとね(^_-)☆
tama_ma_ma |  2010.01.05(火) 21:47 | URL |  【編集】

No title

お玉ちゃま。
ちゃうちゃう。
「はやね・おそおき」…それってどうよ?
グウタラな証拠ざんしょ。
身が、心がたるんでる証拠ざんっすっしょ(__)
kuki-eme |  2010.01.06(水) 09:43 | URL |  【編集】

No title

emeちゃんはやねおそおき~なるほどね~~
でもさ、睡眠は何より大切なことだもん!
体が欲するがままに眠るのが一番だと思うよ~~
私は今日も仕事中睡魔に襲われてコックリコックリしそうになった。
我慢してたら滂沱の涙~~何にも悲しくはないのに
涙拭いてるうちになんかほんとに悲しくなってきたわ~。(´_`。)グスン
tama_ma_ma |  2010.01.06(水) 21:14 | URL |  【編集】

No title

泣くなお玉よ、お玉よ泣くな~♪

あのね、
今夜のふぁるのお言葉。
「主婦あげよっかな」
ま!!下さるの?…いとうれしなeme( ^)o(^ )
kuki-eme |  2010.01.06(水) 21:48 | URL |  【編集】

No title

主婦あげたいよ~~~
主婦はもういらない~~
主人になりたいな~~σ(^◇^;)。。。あはっ

泣くな妹よ妹よ泣くな~のメロディで良いのかな(・・;)
emeちゃんお慰めありがと(・´`●) おやすみなさい☆彡
tama_ma_ma |  2010.01.06(水) 22:08 | URL |  【編集】

No title

<ふぁる五七五>
天国に
  起きられません
    暮らしかも

ん? 要通訳(笑)
sasurai66 |  2010.01.06(水) 22:18 | URL |  【編集】

No title

嫁さんが欲しい~!
と、よく言います。
やっと水曜日が終わりました。
だんだん寒くなるし、さっぱりやなぁ~
でも、ボヤキ厳禁!
明日は無病息災を願って、おみぃを炊きますよ♪
e |  2010.01.06(水) 22:47 | URL |  【編集】

No title

つぐさんおはようございます~♪
おかげさまで今朝も無事に目が覚めました(^-^;)
起きたら天国だっただなんていうのはあと50年先?くらいまで
待って欲しいものですよ~~って欲張りすぎでしょうか( ̄。 ̄;)
健康で平凡な暮らしが一番ですねえ^^ 
tama_ma_ma |  2010.01.07(木) 06:30 | URL |  【編集】

No title

emyちゃんおはよう♪そうそう今日は七草、人日じんじつです~トントンカラリトンカラリ七つ七草唐土の鳥が・・の日でしたね!(。^。^。)bうちも今夜はおみぃの予定です~☆楽しみ♪そうそうぼやきは禁物、笑って笑って~~それがきっと福を呼ぶのだと信じましょう(^_-)☆
tama_ma_ma |  2010.01.07(木) 06:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/942-5ef28391

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
