玉虫日記 ランチ~♪
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.11 (Mon)

ランチ~♪


連休三日目空は薄曇り~
なぁんとなく体が重くて朝からぐうたらしてます。
体が重いのは気のせいなんかじゃなくてお正月太り
突っ込みいれられる前に自己申告ね。ーー(。-_-。 )ノ。。。
それでもちゃーんとお腹は空いて、
お昼に何を頂こうかなとあれこれ考えていた第一候補は
カレーうどん♪油揚げと白葱たっぷり入れてとろ~り熱々・・
絶対これにしようと決めていたのだけど
冷蔵庫野菜室を開けたら長いもがコロリ。。。
あー!これこれこれだと思い出したのが
南天さんのブログ、つい先ごろ紹介してくださっていた
ホロホロサクッの長いものペペロンチーノ♪
その瞬間にカレーうどんへの夢?はあっけなく消え去り
出来上がったのがこれ(*^。^*)ノ
オリーブオイルでお芋を焼き付けるつもりが少々焦がしてしまいました。
(裏返しにしてあるけど、よーくみると判ります(^-^;))
でも香ばしくて美味しかったですよ~怪我の巧妙か??シメジも入れて超大盛り~♪
満腹満足~~で、ちーーっとも痩せそうもありませんヽ(o_ _)oガックシ
13:03  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

No title

ランチ~♪
なんて 満足そうだけれど、、、
てんちゅうと いい勝負になっちまうZEぃ!
<どっかから クレームが来そう>ヤバ!!!

↓ 日本国代表の1員花 ”梅”、、、もうすぐですね♪
吾も 昨日 紅梅を観たもんね♪  
sasurai66 |  2010.01.11(月) 19:21 | URL |  【編集】

No title

おいしそうですね~(*^▽^*)
ペペロンは大好きです。長いもかぁ・・・
今度試してみます!!

わたしなぜか毎年お正月は食べる量が減って痩せるんですけど
今年は異常な食欲をみせてます。。。
なにかしらずっと口を動かしてます。
当然・・・タイヘンなことになってますが「ま、いいか」と
思ったりしてます。。。f^-^;
そのうちほんとに後悔しそうですが・・・
ihatov |  2010.01.11(月) 19:28 | URL |  【編集】

No title

つぐさんこんばんは♪てんちゃんといい勝負!
もちろん私負けていません~~って(ノ_-;)ハア…勝ちたくない(T_T)

梅は百花の魁、その蕾には春の神様が宿っていらっしゃるのですって・・
東の紅梅、西の白梅、春はじっと息を潜めて時期を待っているのでしょうね・・
tama_ma_ma |  2010.01.11(月) 20:28 | URL |  【編集】

No title

ihatovちゃんはスリムだから多少太っても問題なし~!(。^。^。)b
それに運動すればすぐに体重は戻ってしまうでしょう?
私もなにか身体を動かすことをしないと駄目だなぁと
この頃つくづくそう思います。
ペペロンは美味しかったですよ~見かけよりずっと(^-^;)
是非お試し下さいね♪
tama_ma_ma |  2010.01.11(月) 20:30 | URL |  【編集】

No title

なんとも 素敵なスキンになって^^  ・・って これこれ お玉おねえちゃん つぐさんの言葉真に受けちゃだめだめww  いいから~いいから~~ てんちゃん信じて~~ww 
いいぢゃ~ん 人間幸せって こういうことなんだから^^ 楽しいウロコとおいしい食べ物^^ そ、そりゃぁさぁ~肥満はいかんけどww 一歩手前で なんとか 頑張るのよww 
野良チビちゃん ↓ ふふふ あと少しなんだね^^ 春になったら ちゃっかり 部屋でくつろいでたりしてww 
十日えびすさんだったのね^^ 今日はわんわんわん111のわんこの日 22年の今年は2/22は にゃんにゃんにゃんこのスペシャルデーだけどww あ^^;話それたww
てん |  2010.01.11(月) 22:22 | URL |  【編集】

No title

てんちゃん、お疲れさま♪お家は疲れるでしょう?でも元気そうで安心しました。スキンの花びらは山茶花、うちのです♪三連休暇だったからこんなことして遊んでた。。人間の幸せは食べることと寝ることと夢見ること~これかも(^^♪
なになに1月11日わんこの日で2月22日がにゃんにゃんですと?おや、あら、まぁ、てんちゃんの↑↑の投稿時間にぴったし!退院早々冴えてるね~~o(^▽^)oにゃほ 。。早く寝なさいよ~~からだ休めないとね(^_-)☆私も明日は仕事だし今夜はここでお休みね☆。.:*:・'゜
tama_ma_ma |  2010.01.11(月) 22:30 | URL |  【編集】

No title

ご無沙汰致しました
美味しそう^^ 私も南天さんの所で見たのです
実際に作られたのですね

↓ 初えびす 何だか好い感じ・・・
此方まで幸せが来たような^^
chiyoko-mimi |  2010.01.12(火) 11:43 | URL |  【編集】

No title

パスタに長いもとはね~
でもパスタって、何でもあっちゃいそー。
ナズナもセリでも、そう菜の花パスタなんてのも美味かもね~

今日ふぁるに言われちゃったぁ
「ブログペット飼う?」って、、、さ。
手はかからなさそうだよね?
ブログに…ペタンするだけでいいんでしょ。
そのハウツウが分からなーい((+_+))
kuki-eme |  2010.01.12(火) 19:21 | URL |  【編集】

No title

なるほどね
  人に得あり
    夢持てる

しっかし 夢だらけの 吾(爆)
sasurai66 |  2010.01.12(火) 19:41 | URL |  【編集】

No title

mimiさんこんばんは♪美味しかったですよ~
山芋は生で食べるか煮ることが多かったのですが
こんな風に焼いても美味しいのですね!
是非お試しください~!(。^。^。)b

戎さんは関西だけで関東にはないらしいですね・・
初午じゃなくて酉の市っていうのかな?
お国変わればで神様の事情もいろいろ違うのは面白いですね^^
tama_ma_ma |  2010.01.12(火) 20:24 | URL |  【編集】

No title

emeちゃんこんばんは~♪パスタに長いもほんとに美味しいよ~~
目から鱗だから是非お試しあれ~~菜の花も美味しいね、生ハムとかスモークサーモンとあわせてクリームパスタなんてのもいいかも~♪キャベツとツナをマヨネーズにお醤油ちょろっと混ぜ混ぜしたのはパスタ屋さんの賄いレシピで、これも美味!(。^。^。)b~~なぁんて食べ物のことなら長文書けるんだよね~~┐(´ー`)┌

ブログペットは簡単!ご指南ならいくらでも致しますけど、IDの取得に個人情報入れたりとかペットの種類を選んで名前をつけるなどはemeちゃんじゃないと出来ないから~・・。頑張れ!!ここにアクセスね→http://www.blogpet.net/
tama_ma_ma |  2010.01.12(火) 20:35 | URL |  【編集】

No title

つぐさんこんばんは♪夢だらけの人生って素敵ですよ~
夢がなくなったら寂しいと思いますーーってほんと
いつかは宝くじ当たればいいのに~~┐(´ー`)┌

夢のまた夢また夢か吾が人生~~(・´`●)
tama_ma_ma |  2010.01.12(火) 20:40 | URL |  【編集】

No title

お玉おねえちゃん・・ちょっと元気ないかな?? 大丈夫??バイオリズムってあるけど・・・な~んとなく わかるんだぁ。。お玉おねえちゃんの沈み気味な心の変化・・・って判ったようなこと言わないでって?^^w
なんでもないならいいのよ~~ ただの勘違いってことで^^;寒いからね~~ あったかくなったら またうろこもできるし^^ 元気があればなんでもできる!!アントニオ猪木かww でも ほんとそうだよね^^
tencyunyan |  2010.01.13(水) 11:36 | URL |  【編集】

No title

ぬおおお、美味しそうっ!
パスタがホントに大好きなのよーん。
長いもも好物なので、今度一度入れてみようっと♪
ああー、やっぱり今日のお昼はパスタにすればよかった!
(といってもめんどくさがりでなかなかやらないんだけど)
私もかなりお正月太りやばいのです。
全然動いてなかったし……;^^ どどどうしよーーー
ちゃいむ |  2010.01.13(水) 16:11 | URL |  【編集】

No title

そーなのてんちゃん、毎日寒いでしょう~お花は咲いていないし
ウロコは出来ないしでもうo( _ _ )oショボーンです♪
心配ありがとうね~大丈夫とっても元気です。
どちらかというとハイテンション気味かもー!
カテゴリに「さだまさし+古歌」を増やしたでしょう~
もっと充実させられたらいいなぁとあれこれ考えていたりもする♪
この上の「愛」と「夢の夢」はとても好きな歌、めちゃお気に入りの曲。
もう何年か前のコンサートでどちらもラストを務めた曲♪切なくて胸が痛くなるよねえ・・
けどこんな風に勝手にわたしが古歌と重ねてもいいもんだろうか~?
なんてこともちょっと頭を過ぎったりね(^-^;)そんなこんなでコメント欄も閉めてます~ほんとに病気上がりのてんちゃんに心配かけてごめんね~ありがとう♪
tama_ma_ma |  2010.01.13(水) 19:51 | URL |  【編集】

No title

ちゃいむさん~美味しかったよ~~。
私も麺類はなんでも好きだ~~!!
パスタはどんなものとでも相性がいいし
いろんなアレンジも出来るしいいよね~~
麺を茹でるのが面倒だって思ってたけど
今はレンジでチンする道具なんかも出ていて
あれはお鍋についてなくてもいいから
一人ご飯の時など特に楽ちん♪
お正月太りのことはこの際ま、棚上げしておいて
長いもは、ほんと美味しいから試してね(^_-)☆
tama_ma_ma |  2010.01.13(水) 19:55 | URL |  【編集】

No title

なんだ そっか^^ だったら良かった~~ コメント欄閉じてるし・・ちょっと気分が どよ~んてなってるのかと。。思いすごしなら 良かったよかった^^ 
さださんの歌は 個々がそれぞれに解釈して聞けば 一段と胸に響いてあたしは それで良いと思うよ~^^ 大好きなさださんの歌は わが心の声^^代弁者さださんですものw 
病み上がりてんちゃんは もう 誰が??って感じで動いていますよwwまだ心電図の吸盤の痕が残ってたり点滴もれが黄色くなってたりしてるので かろうじて あ~入院は夢でなかったのね~なんてwwそんなひとごとみたいな術後ですww明日は乳がんの結果だよ~~
てん |  2010.01.13(水) 20:57 | URL |  【編集】

No title

てんちゃん早く良くなってよかったねえ。。でもまだお腹の中に傷があるには違いないんだからね、見えないだけなんだから大事にしないといけないんだよ~脅かすわけじゃないけど傷口がパクなんてことになったらまた病院に逆戻り・・実際そういう人も居るみたいだからほんとに油断しないでね・・お願いね。ご心配ありがとう~そういう訳です(^_-)☆
tama_ma_ma |  2010.01.13(水) 22:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/948-afecfccd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
