玉虫日記 ひとり占い
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.16 (Sat)

ひとり占い


◇さまざまに思ひみだるる心をば
      君がもとにぞ束(つか)ねあつむる

心を持て余して一人遊ぶトランプ占い
並べては崩し、崩しては並べるカードは
私の千々に乱れる心
あなたへの思いを
ほどいては束ね束ねてはほどく繰り返し

◇西行◇さだまさし・ひとり占い◇


こんな時間が確かに私にも在った。大好きだったあのひとはどうしているのか・・。ほどけて終わった恋・・。(´_`。)グスン。。。それでも過去の切なさや胸の痛みは少しも損なわれず、さらには時の美酒のもとに醸され美化されて刻まれていて、それは今大いなるタカラモノ♪

それにしてもさださんの声若い!
12:12  |  さだまさし+古歌  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

No title

この歌はグレープ時代の? グレープ時代から好きで聞いてたけど、この歌聞いたことなかった^^; 
そうね~ もうあんなせつな~ぃ あま~ぃ 想いって すること・・・ないんだろうねww 若い頃に戻りたいと思ってみても それは 不可能なこと。タイムマシーンでもなけりゃねww
でもね 色あせた思い出が ふっとよみがえる時って・・思い出行きの列車に乗った時とかねww そんな時に こみあげてくるくすぐったいくらいの幼い自分の恋を、誰かに聞いてもらいたい、話したいなって思う時ってあるよね^^ 
てん |  2010.01.16(土) 19:49 | URL |  【編集】

No title

観・読み・聴く
ここ一連の
 画像
 五七五七七
 さださんの歌
観賞しております♪     
sasurai66 |  2010.01.16(土) 20:07 | URL |  【編集】

No title

てんちゃん~♪そうそうこれグレープの時のです。精霊流しと一緒に入ってる一番最初のALBUM【わすれもの】だったと思うよ。そのあとせせらぎ、コミニュケーション、ライブの三年坂と続いてソロアルバム帰去来(^_-)☆あのころはCDじゃなくて大きなレコードだったっけ・・。実家に置いてきたからもうないけど・・。ずーっとさださんのファンだったから其々の曲にあの頃の私が重なる気がして、どれを聞いても涙が出そうなくらい懐かしい~♪大好きだったんだよねえ~~今もだけど(^_-)☆
あ、てんちゃんは初恋がそのまま永遠の愛に変わった羨ましい人生だったんだよね~~いいないいなぁ~~♪
tama_ma_ma |  2010.01.16(土) 20:43 | URL |  【編集】

No title

つぐさん、ご覧くださってありがとうございます~♪
みなそれぞれに感じ方は違うとは思いますが
私は私なりの思いで古歌と重ねて書かせていただいてます(^_-)☆
今日も寒かったですね~お仕事お疲れ様でした♪
tama_ma_ma |  2010.01.16(土) 20:46 | URL |  【編集】

No title

グレープの時は、今のようなさださんは想像できませんでしたね~。
胸がキュンとなるせつない思い出、歌で思い出すっていいわぁ。
そういう歌って今はあるかなぁ?
昔はいっぱいあったような気がするんやけどね。
emy |  2010.01.17(日) 00:36 | URL |  【編集】

No title

emyちゃんおはよー♪そうねえ、若い頃のさださんってもっと線が細かったものね・・・ってみんなそうなのかもσ(^◇^;)。。。
胸キュンの歌あるじゃないですか~~赤いマフラー靡かせて進めサイボーグわれらの勇士平和を守る正義の瞳~♪♪♪やった?朝から歌ってしまいました<(_ _*)>
tama_ma_ma |  2010.01.17(日) 08:55 | URL |  【編集】

No title

ご無沙汰しております
さださんの歌私の年代でも聞いてましたよ^^
初め長い歌だな~と思ってました
最近好き歌だな~と思いつつ聞いてますよ
chiyoko-mimi |  2010.01.17(日) 09:56 | URL |  【編集】

No title

やりましたね~トランプでひとり占い
あの頃のピュアな気持ちは今いずこ・・・^^;
今日は陽差したっぷりの日曜日になりました。
お出かけですか?
南天 |  2010.01.17(日) 10:47 | URL |  【編集】

No title

mimiさんこんにちは^^わたしはリアルタイムでさださんを聞いていました♪途中子育ての時期はしばらく遠ざかっていた時期もありますがそのあと挽回(^-^;)今でも近くでコンサートがあれば出かけて居ります。幾つになっても好きなものがあるのは幸せなことだと思います♪
tama_ma_ma |  2010.01.17(日) 12:37 | URL |  【編集】

No title

南天さんがいらっしゃったということは昨日のセンター試験の出来は上々だったってことですね(^_-)☆それはさて置いても無事に今日は二日目に臨んでいられるということ、親として、ほっと一安心ですね^^トランプ占い自分の思う結果が出るまでやったような気がします。全部消えないと何時間もしてたのかも・・・です( ̄_ ̄,|)。。。いいお天気ですね~~でかけたいけど何処にもお花が咲いてないんです~~それでも早咲きの梅をちょっとだけ見て先ほど戻ったところ^^v
tama_ma_ma |  2010.01.17(日) 12:40 | URL |  【編集】

No title

1人占い
子供の頃から よくしてましたが~
お年頃で恋をしているときには
しなかったような~(笑)

胸キュンの想い

もうできないのかな~ できないのよね~
したらあかん?(笑)
non |  2010.01.18(月) 13:55 | URL |  【編集】

No title

nonさんこんばんは♪
トランプのカードを手品師みたいにパラパラって切るのが流行って随分練習しましたよ~あれは小学生の頃だったのかな・・?
子供たちが小さい頃はババ抜きや七並べ神経衰弱などもしました。
もう今ではカードを手にすることもなくなりましたがごくたまに、パソのソリティアだとかフリーセルで時間つぶしすることがあります♪
胸キュンは幾つになってもいいんじゃないでしょうか??
私惚れっぽいんです~~すぐ、ぽ~ってなっちゃう(*^。^*)
tama_ma_ma |  2010.01.18(月) 21:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/953-4a1d5625

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
