玉虫日記 蝋梅
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.25 (Mon)

蝋梅


過ぎてしまえばあっという間で気がつけばもう1月も最終週です。
『一月往って二月は逃げる』毎年同じ言葉が浮かびます。
やがて節分そして立春
何度繰り返しても春を待つのはうれしいものですね。
蝋梅も五分咲です☆。.:*:・'゜
このお花の花言葉は慈愛心それから思いやり・・
名前の由来は光沢ある花びらが薄く蝋細工に似たところからとも
朧月(旧暦の12月)に咲くからであるとも言われます。
俯きがちで慎ましやかに咲くこの花の香りはとても高いのです。
昨日は美しい青空が広がりました♪今日もよいお天気になりそうですね~
週明け頑張ろうっと。。。今朝も小さく『ファイト
06:55  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

No title

しばの御無沙汰でした。、、ごめんね<(_ _;)>

あのね。
実はね、あたしもね、、今チャレンジ中なの、、
何にって?…あはっ。
それはまだ秘密。

アートには全然関係のないことよ~
しいていえば、世のため人のためおのれのため…のモノ。
なので「お話しおばさん」もしばし休憩じゃ。

だからあたしは大きく「ファイト!!」っていうぞ!
…でもあんまし力むと途中で息切れしそうだから
…やっぱ、小さく「ファイト」かな。

応援しててね~~
kuki-eme |  2010.01.25(月) 11:46 | URL |  【編集】

No title

蝋梅何時見ても清清しい花ですね
私も大好きです

今週もお仕事頑張って下さいね^^
chiyoko-mimi |  2010.01.25(月) 19:06 | URL |  【編集】

No title

甘そう
  パクリ
後から
  おいでに
    なるであろうお方の
      喰い意地が
        おほほほ    
sasurai66 |  2010.01.25(月) 19:16 | URL |  【編集】

No title

emeちゃんよかった!お元気そうで・・。どうされたかな~と、時々はお邪魔してたんだけどコメントも残せないままに、気がついたら閉じてあって・・こちらこそゴメンね。チャレンジきっと素敵なことなんだろうな~周りの人のためになることが自分のためにもなるのならそれ以上のことはないもんね!頑張って!!私も応援してる~でも、何をなさってるのか気が向いたらこっそり教えてね(^_-)☆待ってます~~♪
tama_ma_ma |  2010.01.25(月) 19:52 | URL |  【編集】

No title

mimiさん蝋梅そうですね、梅のような華やぎはないけれど
寒さの中で凛と咲く姿はとても清々しくて私も大好きです♪
毎年今時の大きな楽しみの一つです^^
お仕事今日も頑張りました~声援くださってありがとう♪
tama_ma_ma |  2010.01.25(月) 19:54 | URL |  【編集】

No title

つぐさんこんばんは♪美味しそうですか~(@_@)
お菓子みたいですか?
後からおいでになるのは~~p(;_;?)qどなたでしょう?
私にはわかりません~~ってとぼけておくことに致しますよ~おほほほ
tama_ma_ma |  2010.01.25(月) 19:55 | URL |  【編集】

No title

蝋梅・・・いいなぁ。。。好きだなぁ、この感じ。
色といい質感といい、この寒さの中にすっと咲いてる・・・感じ・・・?

もう最終週になったなんて。。。
時間が過ぎるの早いです~・・・

お正月からいったいわたし、なにしてたんだろ?(x_x;)
ihatov |  2010.01.25(月) 22:29 | URL |  【編集】

No title

ihatovちゃん、毎年同じ花を見て同じことを感じて思って似たようなことを呟いて・・そんな春です♪ほんと早いですね~~
私も同じですよ~お正月からいったい何をしていたのか
全然思い出せません~~~ヽ(o_ _)oパタ!
tama_ma_ma |  2010.01.25(月) 23:10 | URL |  【編集】

No title

毎年 蝋梅が咲く頃には 首がきりんになるくらいw春が待ち遠しくて まだかな~早く来ないかな~って ついつい言葉にしてしまうよね^^

そうそう 今は妖精さんたちが 春を一生懸命作っているのね^^ティンカーベルは物作りの妖精さん  早く春を作るマシーンを開発してもらわなくっちゃね^^

朝小さくファイト・・・ってぇの なんだか 判る気がするwwあたしもやってみようかな^^
tencyunyan |  2010.01.25(月) 23:37 | URL |  【編集】

No title

てんちゃん暖かくなって寒さが戻ってまた緩んで。。
三寒四温の春とは良く言ったものですよね・・
今日はまた寒かった~~~(((+_+)))フルフルフル
でも寒さがあるから春が嬉しいんだと思うし
寒さを越えないとお花も咲かないらしいし・・
植物にも人間にも冬というのは大事なものらしい。
しばし我慢~~~(^_-)☆
小さくファイト!なかなかいいみたい。
うーんとは頑張れなくても今出来ることをちょこっとだけ!
仲間になろうね~~!(。^。^。)b
玉虫 |  2010.01.26(火) 17:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/959-beb07a8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
