玉虫日記 お年玉付年賀状
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.30 (Sat)

お年玉付年賀状


チェックはもうお済でしょうか?私のお年賀状は50枚余り・・
そのうち今年は当たりが2枚。もちろんビリの切手シートですが・・。
それでもなぁんとなく春一番の福到来のようで嬉しいものですね。
差出人は二人の叔母。二人とも父方の妹で姉妹・・って当たり前ですか・・(^-^;)
それにしても不思議でしょう?
母が亡くなって以来なにかにつけ支えてくれる叔母たち・・
なんだかとても嬉しくなったのでした♪

一月が終わりますね・・
紅い梅のお花がほころび始めましたよ(*^▽^*)ノ
22:36  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

No title

今日ってもう昨日ですね。
久居へ行って来ました。四日市に用があったのでとんぼ返りでしたが・・・

玉ちゃん家って風早池から15分のところね。
じゃあ、あすこかな?いやあっちかな?

フキノトウが出るところと言えばやっぱあそこだわ(笑)
梅も咲き始めたんやね!

梅と言えば結城神社のしだれ梅が有名ジャン。
でも、あんまし好きじゃないんだわ~~あそこ・・・ゴメン
kurachi221 |  2010.01.31(日) 00:31 | URL |  【編集】

No title

お玉お姉ちゃんありがとうね^^
もう寝ようと思っても 疲れていて眠いのになんだか眠れないでおきてしまってた^^;
ふきのとうの歌 昨日さがしたの。でも YOUTUBEが見つからなくって^^; ↓ おかしいなぁ~~ 有った??wwでもこの歌は聞いてた聞いてた^^; もう アルツもええとこ^^;
やさしい歌だ。。。
ありがとう~^^


切手シートうちもたったの2枚^^
そうだね~お玉おねえちゃんには お母様代わりのやさしいおばさまが居るのよね^^でもほんと不思議・・・
tencyunyan |  2010.01.31(日) 00:35 | URL |  【編集】

No title

私の年賀状は100枚以上もあるのに
全部ハズレ~(/。\)
夫のは 3枚当たってました。

当たっていると 差出人に感謝したくなりますね~

私には もう伯母はいなくなりましたが(母は末っ子)
子供の頃から 近くで馴染んできたので
伯母二人の 顔ややり取りした言葉が
何気なく ひょいと 頭の中に浮かんできます~
いつまでも 温かい存在です。

まだ小学校へ行く前の 私の誕生日に
伯母二人が 私を連れて 楠公さん(神戸の湊川神社)に
連れていってくれたこと 2月なので とても寒かったこと
氷が張っていたことなど 楽しく思い出します。
なぜ 誕生日に 神社参り?(笑)
non |  2010.01.31(日) 10:27 | URL |  【編集】

No title

くらちゃん昨日はこちらにお出掛けだったのですね。
四日市って道路渋滞したでしょう?お疲れ様でした。
ところでくらちゃんは結城さんがお嫌いですか?
何か嫌な思い出でもおありなのかな?
この梅は結城さんのです。昨日ちょっと行ってきました。
うちからやはり15分くらいかな?もう少し早いかな?
梅の綺麗なところは片田というところもありますね・・
小高い斜面にたーくさんの梅ノ木があって見事です。
tama_ma_ma |  2010.01.31(日) 10:46 | URL |  【編集】

No title

てんちゃん、あの歌ね、ふきのとうで検索するとでないけどふきのとうのうたで探したら出てきました。優しい調べは童謡のようで大好きな歌です♪お年賀状のくじ、一等賞当たる人もいるんだろうね~~一度くらい当たってもいいと思うんだけどねえ・・。雨の日曜日になりましたーー。またテンション下がるよね(・´`●) 。。。あ、なにもしなくてもいいぐうたら休みだと思えばいいか~~(^_-)☆てんちゃんも体休めてね♪
tama_ma_ma |  2010.01.31(日) 10:50 | URL |  【編集】

No title

nonさん、お年賀状100枚も(@_@)。。。それは大変ですねえ・・
うちは逆に夫のお年賀状がそのくらいあるのにゼロでした。
確率なんて当てにならないものだなぁ~といったら
夫がそういう単位ではないと言ったけどよくわかりません~~(^-^;)
私の父も母も兄弟姉妹の多い人でしたので叔父叔母伯父伯母はたくさんいましたけれど櫛の歯が欠けるように寂しくなるこの頃です。
父母とはまた違う愛しみ方可愛がってもらった思い出が沢山あります。
お誕生日に神社参り・・何回目かのお宮参りだと思えばよろしいかと・・?
tama_ma_ma |  2010.01.31(日) 10:54 | URL |  【編集】

No title

こんばんは!
結城さんは、嫌いって言うわけではありません。

数十年前妹が結婚式をここで挙げてますし・・・

ここのしだれ梅もすごいのですが、場所が狭すぎる!
この時だけ入場料とって、(他にもそう言うとこあるけどね)
ボクは良い写真が撮れないのね!
下手くそだから、ひがんどる。だけ!

ちなみに、ボクが好きなとこは月ヶ瀬梅林で~す。

一回、片田行ってみよかなぁ~~
kurachi221 |  2010.01.31(日) 21:05 | URL |  【編集】

No title

咲さんちのお庭には蕗の薹♪
あぁぁぁ。。。いいなぁ。
季節のいろんなものをかんじられるお庭ですね。

で、年賀状・・・
100枚ほどいただいた年賀状がありますがなかなかチェックしようって気力がないです~f^-^;
ihatov |  2010.01.31(日) 21:51 | URL |  【編集】

No title

くらちゃん♪結城さんのお庭は確かに広くはないですね・・でも満開になったときのあの花の雨は壮観圧巻・・見事だと思いますよ~♪お庭もいつも掃き清められていて清々しいし、梅のお手入れの費用だと思えば500円も仕方ないかなぁ~って・・。それに今の時期だとただなんですよ~梅祭が始まるまでは人も少ないしゆっくり楽しめます♪片田の梅はまだまだ咲いていません~あと半月以上はかかるんじゃないかしら?月ヶ瀬もよいですね・・東名阪飛ばしますか~~(^_-)☆
tama_ma_ma |  2010.01.31(日) 22:28 | URL |  【編集】

No title

ihatovちゃんチェックは確かに面倒ですよね~(^-^;)
私も大きな声では言えないのですが調べたのは夫です・・・
蕗の薹が顔を覗かせるお庭はタンポポやオオイヌノフグリ
それからホトケノザなどもいっぱい~あ、もう少し先になると土筆も!
って・・・・野原か??( ̄。 ̄;) 。。。
あるがままなすがままのお庭だということにしといてください・・
でももう少し手入れしないと春のお花たちがかわいそうかもです♪
tama_ma_ma |  2010.01.31(日) 22:33 | URL |  【編集】

No title

こんばんは
切手シート私も当りました^^
嬉しいですよね

もう蕗の薹見つけましたか
春近し・・・ (*^_^*)
chiyoko-mimi |  2010.02.01(月) 17:53 | URL |  【編集】

No title

mimiさんも当たりましたか~~良かったですね^^
兎も角一枚でも当たっていればなんか嬉しい気分になれますね♪
ふきのとうあちこちで沢山出ています。オオイヌノフグリの青いお花や
なずなやほとけのざももう咲いていますよ~!(。^。^。)b
立春まで後三日ですね^^
tama_ma_ma |  2010.02.01(月) 19:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/962-7aa924b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
