玉虫日記 雨上がり
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.27 (Sat)

雨上がり


終日降り止まなかった雨が今朝はすっかり上がって今日は気持ちのよい青空です☆。.:*:・'゜2月も今日と明日を残すのみ・・一月もあっという間でしたけれど二月も早かった・・。オリンピックに釘付けで先週はブログの更新もずっとおさぼりでしたヾ(;´▽`A。。。昨日のフィギュアもまるで我が事のように心臓ドキドキさせて見入っておりました。4年に一度の祭典のたった4分間・・長くてそして短かったと涙しながらの言葉が印象的でした。それにしても銀のメダルを掲げながらも悔しいと泣く彼女は素晴らしいですね・・彼女はそういう立ち居地にいるんですね!私も見習わないとです~~って何を?(・´`●) 。。。若さというのは素晴らしいな・・って思う。可能性があるってものすごく素敵だ。私にはもう無理?などとは言い切れないのでしょうけど磨き続ける何かを持っているのかと振り返れば何もない気がする。淡々とした日々が続くのみ・・それもまた一つの道ではあるのだけどね・・。

午前中お庭のお花を携えてお墓参りに行ってきました!
もう鶯の初音を聞きましたよ(*^▽^*)ノ
お花はルピナスです♪
12:11  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

No title

私も同じことを思いながらテレビにかじりついていました。
男性アナウンサーが浅田選手は自分に言い訳を」せず、負けを認められるところが強さだとも言っていましたね。
ものすごい精神力に勇気づけられたり考えさせられたり、お茶の間審査員は大忙しでした・・^^;
ずっと語り継がれる名勝負でした。
さてはて?自分は・・・・・ーー;あのような才能もプレッシャーに耐える精神力もなく、平凡こそ幸せ!と言い切ることはできるけど。。。。'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、........... .. ... .. . . .
南天 |  2010.02.27(土) 21:20 | URL |  【編集】

No title

どこや~~どこ行ったんや~~

今日はルピナスの花をあちこちで見かけたわ。
お花屋さんの店先には、桃!
春やね、町中に色が増えてきた。

オリンピックも楽しませてもらいました。
1億総評論家! こんなオバチャンにあんなことを言われていようとは、
選手の皆さんご存知あるまいて。
いやいや、世界で2番目で流す涙は感動的でした。
もちろんキムヨナちゃん素晴らしかった。
もうちょっとで終わっちゃうの、寂しいねぇ。。。
emy |  2010.02.28(日) 15:45 | URL |  【編集】

No title

南天さんお返事が遅くなりました。オリンピックの夢はまた4年先へと繋いで終わってしまいましたね・・。観戦する私たちでさへこれほどの感動を覚えたのですから選手たち当事者それから同じ立場である親の思いはさぞや感慨一入であったと思います。平凡こそ幸せというのも一理ですが突出した何かを持つ素晴らしさはみなが得ることのできない物だけに羨ましいような気もしますね・・。とはいってもそれを維持向上させるのは並大抵の努力ではすまないのでしょうけれど・・。3月に入りました、これから忙しくなりますね!春はもうすぐです^^
tama_ma_ma |  2010.03.04(木) 17:02 | URL |  【編集】

No title

emyちゃん♪ルピナスが露地で咲くのは夏のような気がしていたのにいつの間にかお花屋さんでは花盛りになってるよね(@_@)桃も桜のあとだったはず?だけどお雛祭りに間に合うようにちゃんと出回っていてあれれ??ってp(;_;?)q。。。でも桃のピンクと菜の花の黄色を見るとあぁはるだなぁって嬉しくなります。
オリンピック、世界で二番目の涙はやっぱり苦かったんだろうな・・まだまだ若い真央ちゃん4年目にはどうぞ甘い涙を!と願うばかりです♪
tama_ma_ma |  2010.03.04(木) 17:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/975-d469914d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
