玉虫日記 おでかけから
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.06 (Sat)

おでかけから


一週間が経とうとしています。帰宅したのは水曜日の深夜・・木曜金曜はお仕事でやっと今日のんびりとパソに向かう余裕も出来ました。雨で寒い日が続きますね・・向こうが暖かいを通り越した気温続きだったのでなんだか余計に疲れが取れないでいます。いつもの事ながら帰宅後の放心状態?が続いていて画像処理も滞ったまま・・・。旅も4日も続くと結構大変・・目的地は香港~シンセン~澳門だったのですが、シンセン在住の息子を当てにしての旅だったのに偶然2月半ばに帰任が決まってすれ違いとなってしまいました。向こうの暮らしも見たかったしツァーでは味わえない面白い何かを見せてもらえるかな?と期待していただけにとても残念でした。という訳で急遽フリーツァーを組み込んでの観光は殆ど毎日6時前に起きて7時半にはバスに乗りホテルに戻るのは22時を回るといった強行スケジュール・・そのときは見たことのない景色や食事、ショッピングなどに夢中で然程感じなかった疲れが今になってどーーーっと押し寄せて来るのも当然といえば当然のことでしょうねえ♪もう少しゆとりのある計画をといつもあとで思うのにやっぱり折角遠くまで行くのだからとどうしても欲が出てしまい、今回も同じ轍を踏んでしまいました~~ヽ('ー`)ノでもその分お楽しみも多かったのだから~と、ぼちぼち旅を振り返りつつ画像処理をすることに致しましょう。とりあえずただいまのご挨拶に代えて香港から一枚です(*^。^*)ノ
09:06  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

No title

おかえりなさ~い

今回は どこに行かれたのかと
首を長くして お帰りを待っていました~
そうなんですか
息子さん帰国されてたのですね
でも せっかく行ったのに案内してもらえなくて
ちょっと残念でしたね

澳門 行かれたのですね~
私も 一昨年訪れたので 画像楽しみにしています (^▽^)V
non |  2010.03.06(土) 09:18 | URL |  【編集】

No title

おーー!チャイナ~~☆☆☆
「欲張り旅」かぁ。
いいじゃん!いいじゃん!
いっぱい楽しめたんでしょ?

旅の疲れは、、それはそれ…でしょ?
楽しんだ分十分休んでね~
あたしは“別”のお疲れで、、ただいまばたんQざますぅ。

はい。
お土産画像…楽しみにしてますね~
kuki-eme |  2010.03.06(土) 12:11 | URL |  【編集】

No title

nonさんご無沙汰です~(^-^;)
今時の香港澳門って暑いんですね~
湿度も97パーセント、髪も肌もじっとりと汗ばむ陽気・・そして一歩屋内に入れば冷房ガンガンに効いていてその温度差に疲れが増幅してしまいました。nonさんが澳門に行かれたのは秋だったのかなぁ?
秋が一番過ごしやすいのだそうですね・・
息子とも入れ違いになってしまったし、ちょっぴり残念な今回の旅ではありましたけれど、でもそれなりに楽しんできました^^
街はまだ旧正月の名残もあって賑やかでしたよ~♪
画像処理頑張りますね^^
tama_ma_ma |  2010.03.06(土) 18:13 | URL |  【編集】

No title

emeちゃん、今日は雨でのんびりぐうたらモード全開、
旅行から戻ってやっと一息つけました。
家人に対しても遊びに行って疲れた疲れたと連呼するのも憚られるし
これでも今日まで頑張ってたのよ~(*^▽^*)
そちらも実習が始まっているんでしょう?
家事のスペシャリストだからそっちのほうは楽々かなぁ?
でもやっぱり疲れるよね~お互い無理は禁物♪
お休みはしっかり体を労わらないとだよね(^_-)☆
私は画像処理ガンバリマスる~~♪
tama_ma_ma |  2010.03.06(土) 18:15 | URL |  【編集】

No title

こんばんは
海外にお出かけでしたか^^
写真楽しみにしております
chiyoko-mimi |  2010.03.06(土) 21:16 | URL |  【編集】

No title

mimiさんこんばんは♪なかなか捗りませんがぼちぼちと頑張ります♪
いつもありがとうございます(*^。^*)ノ
tama_ma_ma |  2010.03.06(土) 21:57 | URL |  【編集】

No title

ご無沙汰しました。
香港ですか(*^▽^*)
息子さんとすれ違いだったのはとっても残念でしたが
きっとすてきなたびだったんでしょうね。
またお疲れがとれたらお写真楽しみにしています♪
i_ha_to_v |  2010.03.07(日) 20:25 | URL |  【編集】

No title

香港、まだ行ったことがありましぇ~~ん。
春休みに行こかって、息子に誘われたけどやめました。
ボクの行くのは韓国だけなんやわ~~
写真、楽しみにしてます。

そうそう、リベラルパーク、片田、結城さんに行って来ましたよ~~
kurachi221 |  2010.03.07(日) 21:28 | URL |  【編集】

No title

ihatovちゃんこんばんは♪ご無沙汰こちらこそごめんなさい。
旅行から帰ってからずーっと疲れがとれなくて・・ため息モードに陥ってました。ihatovちゃんはお体の具合は大丈夫?お忙しいだけだったらいいけどお風邪引いてらっしゃるんじゃないかってお姿が見えないから気掛かりでしたよ・・。でも来ていただけて良かった!(。^。^。)b安心しました♪今回の旅はほんとにハードで大変でした~(^-^;)また写真みてくださいね^^
tama_ma_ma |  2010.03.07(日) 21:51 | URL |  【編集】

No title

くらちゃんこんばんは♪雨の中おでかけなさったのですね!
寒かったでしょう?お花は咲いていましたか?
私は梅の一番いい時期に香港に行っていましたし
帰ってきたらこの雨(T_T)今年は梅のお花には縁がなかったようです。
え?息子さんに誘ってもらったのに行かなかったのですか?
香港美味しいもの沢山ありましたよ~是非お出かけ下さい♪
韓国は去年行きましたけれど、辛かったです~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
tama_ma_ma |  2010.03.07(日) 21:54 | URL |  【編集】

No title

おかえりー!
この土日はぐったり?のんびりでしたかな~。
旅の疲れはつらいものやね。楽しい時間が終わってしまったーという気持ち、日常に戻るとはこんなにつらいものかと思うわねぇ。
まぁ疲れが取れたら写真を楽しみにしています。
雨で冷えるけれど、緑はすっごい勢いで出てきましたね。
今週はボチボチ参りましょう。風邪とか気をつけてねー。
emy |  2010.03.07(日) 23:35 | URL |  【編集】

No title

あ~ぁ すっかり遅くなってしまったwwウロコしすぎて時間が無くて、さらにパパちんと末っ子にパソコン取られて 更新も溜まって、訪問コメントさえできない始末^^;
さっき末っ子に半ギレになったとこww で、やっとパソコンとりあげたwww子供か^^;
そっか~~次男くんとは入れ違い・・タイミング悪いっていうか・・・でも 考えようだよね^^ 東京に戻ってくれたら また 次男くんにも東京の仲良しさんにも会えるもんね^^
香港・・・いいな~~ 行きたいな~~
でも何度も言うけど パスポート無いww飛行機怖い^^; なので 近場ウロコと 少しの遠出で 日本列島探訪で我慢しときましょうかねwwおつかれさま~~続き楽しみにしてますよん
tencyunyan |  2010.03.07(日) 23:40 | URL |  【編集】

No title

emyちゃんただいま~♪土日は雨で二日とも家でごろごろしてました~♪
以前なら一晩ぐっすり眠れば大抵の疲れは取れたのにこの頃後を引くんだよね~(ノ_<。) 。。。身体もそうだけど精神の疲れっていうの?小さな子供が昼間はしゃぎすぎると夜泣きするあれといっしょかな?なんか疲れました~~(^-^;)。。でも旅はとても楽しかったよ~ご馳走三昧だったしね~~中国の食は怖い!と知りつつも沢山食べてきちゃいました!ま、たったの3日や4日だから大したことないさ~ってなもんです!
tama_ma_ma |  2010.03.08(月) 21:35 | URL |  【編集】

No title

てんちゃん雨の中お出掛けだったのね~~お疲れ様でした!それでも機関銃を撃たないことには眠れないてんちゃんの気持ちはすごーくよく判りますよん♪うちも一台のパソをみんなで使ってたときは取り合いだったもん~♪今はめいめい自分のがあるからそういうこともなくなったけどね♪
で、香港はそうなの~息子が居るうちにと思って決めたのにちょっとがっかりでした(T_T)。。。そうね、今度は東京に押しかけないとだよね!(。^。^。)b
tama_ma_ma |  2010.03.08(月) 21:39 | URL |  【編集】

No title

たまちゃん、おかえりなさ~ぃ。
トム君、大変でしたね。帰ってきて本当に良かったけど。怪我のほうも早く良くなりますように~。
毎日、朝と夜とお邪魔しているのよ。
更新がないので、どうなさったのかな?って、気になって。気になって。お疲れ?かな?って。
たまちゃんの、写真楽しみです。わくわくして待ってますので、ごゆっくり更新してくださいね。
トム君が一番よ。

こちらは、パパリンパパが来ておりますの。

てんちゃん・・みっけ~♪~
yako36 |  2010.03.08(月) 22:58 | URL |  【編集】

No title

やこちゃんただいまぁ♪
ご心配かけてごめんなさいね・・トムはたぶん野良と喧嘩したんだと思う。
前足噛まれたのかな?化膿してるみたいです。
明日はきっとお注射されるね(T_T)
落ち着いたらまた画像処理ガンバリマス~~
いつも見てくださってありがとう♪
パパリンパパさんは相変わらずやこちゃんをどくせ----------------++++++++++++++++++++++++++++←今これたまがキーボードに乗った( ̄。 ̄;) 。。。
パパリンパパさんは相変わらずやこちゃんを独占してらっしゃるのかな?
お世話は大変だと思うけれど無理のないように頑張ってくださいね・・
おやすみなさい~♪
tama_ma_ma |  2010.03.08(月) 23:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/978-b63586b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
