玉虫日記 到着♪
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.09 (Tue)

到着♪


家を出るときは雨・・丁度今日のように結構激しい雨脚だったのですが
搭乗を待っている間にどんどん雲が切れて青空が広がってきたのでした!
幸先いいね~と同行の友人と笑いながら飛び上がった上空は勿論快晴~♪
雲海がとても綺麗でした~~これは機内食♪ポークorチキン?で、わたしはチキンを♪甘辛の味付けで柔らかく結構美味しくいただけました。デザートは果物とお饅頭~(@_@)10時発の便は4時間ほどで香港に到着します。現地時間の13時頃だったでしょうか・・時差は1時間の逆行、つまり香港についた時点で1時間若返る?それにしても聞いてはいましたけれどむっとした空気は湿度は90パーセントを越えていて思った以上に暑い暑い・・。夕立が来る前のようなそんな風です。空港からカオルーンに向かう車窓からの一枚・・高層ビルはみなマンションなんですって!とりあえずホテルに荷物を置いて夜のツァーまで一休みです♪時刻はすでに4時半をまわっています。この夜は北京料理♪そしてビクトリアピークで夜景の鑑賞予定です^^私たちが泊まったお部屋~広くて清潔で快適に三日間過ごすことが出来ました!~~次回に続きます^^
20:55  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

No title

一番のり~
たまちゃん、素敵なたびのはじまりだね。
想像知っちゃいました。
香港のビル軍団・・
シンガポール思い出す。機内食も美味しそうです。
私も旅をした気分で拝見するよ~~ん。

トム君、お大事に。

やこ |  2010.03.09(火) 22:15 | URL |  【編集】

No title

やこちゃんこんばんは♪シンガポールいかれたのですね~
南の国はどこか似た表情があるように思えます。
そして日常からちょっとはなれての旅って
ほんとうに深呼吸する感じで気持ちいいです^^
でも帰ってきたらトム騒動で大忙しでしたけれど・・
やっと一息ですよ~ご心配くださってありがとう♪
続きも頑張りますp(。^ー^。)qおやすみなさい☆。.:*:・'゜
tama_ma_ma |  2010.03.09(火) 22:52 | URL |  【編集】

No title

お天気に恵まれたようで、楽しい旅になりましたね
ビルがこんなに沢山有るとは (@_@) です
機内食を思い出しました^^
chiyoko-mimi |  2010.03.10(水) 08:00 | URL |  【編集】

No title

同じホテルに3泊できると
落ち着けますね~

機内食も おいしそうです~

私は 澳門には直行便で行ったので
香港には まだ行ったことがないです。

澳門には10月に行ったので
日本の9月頃の気候で そんなに蒸し暑くは感じなかったです。
non |  2010.03.10(水) 08:15 | URL |  【編集】

No title

香港行った事ないで、行った気分になれるわ~~

ボクたちも、韓国へ毎年行ってるんですわ・・・
やはり、同じホテルで・・・
そこを拠点に自分たちで行動します。
旅人・・・をちょっと覗いて見てみ!?
7月に行ってます。
kurachi221 |  2010.03.10(水) 09:10 | URL |  【編集】

No title

やこしゃん み~~~っけ(^^♪  るんる~ん^^
らっき~ww 寒いから 大丈夫かな~~って思ってたとこだw

お玉おねえちゃん 香港って 大都会だね~~映画とか テレビとかでしかみたことないけど なんでも有るんだろうね~

お空の写真は と~ってもすてき^^
飛行機は怖いけど 機内食ってぇのを食べてみたいww
次 たのしみ~~
てん |  2010.03.10(水) 13:01 | URL |  【編集】

No title

mimiさんこんばんは♪おかげさまで雨には降られなかったものの
この時期の香港は霧が多くて青空はあまり望めませんでした。
折角の景色も靄が掛かっていてちょっと残念だったのですよ~
どうやら秋が良いようですから次回は秋に!と思っています^^
tama_ma_ma |  2010.03.10(水) 20:18 | URL |  【編集】

No title

nonさん、連泊は落ち着けますね・・
ただ澳門も深センも日帰りということになりますので
ゆっくりできないという難点はありましたが・・・。
こちらの暑さは並大抵ではないと息子から聞いてはいたのですが
まだ3月ですしさほどでもないだろうの予測はとんでもない間違いでした。湿度が高くて髪も肌もじっとりとしてくるのです(T_T)
霧で夜景の楽しみも半減してしまいましたし、春は駄目みたいです~
tama_ma_ma |  2010.03.10(水) 20:22 | URL |  【編集】

No title

くらちゃん韓国拝見しましたよ~♪
私も昨年6月に行ったばかりです。賑やかで楽しい街ですね♪
ただ食べ物がわたしには辛すぎて・・・。あとにんにく!食べられないことはないのですが何を食べても大蒜でしょう?ちょっと辛かったですね・・。それでも物価は安いしお買い物はとても楽しかったですよ~♪
tama_ma_ma |  2010.03.10(水) 20:26 | URL |  【編集】

No title

てんちゃん、香港は大都会でした!
みんなお洒落で賑やかで楽しい街でしたよ~♪
飛行機は怖くないよ~とってもわくわくします((o(^-^)o))
是非チャレンジしてみてね!
やこちゃん地方は昨日大雪だったそうですよ~
こちらは冷たい雨・・お水取りが終わるまであとしばらくは寒の戻りかな?
早く春になってほしいよね♪
tama_ma_ma |  2010.03.10(水) 20:29 | URL |  【編集】

No title

雲海がなんともきれいですね~♪
お部屋もすっきりい感じ。
次回・・・楽しみです(^O^)/
ihatov |  2010.03.10(水) 20:48 | URL |  【編集】

No title

ihatovちゃん~♪飛行機は大好きなんですけど、その楽しみのひとつに雲海がありますね~~♪いつ見てもこのうえを歩けるんじゃないのかな?って思ってしまいます~♪お部屋も結構広くて気持ちよかったです♪
tama_ma_ma |  2010.03.10(水) 21:33 | URL |  【編集】

No title

おぉ~~外国や!
香港の景色で思い出すのは、昔大好きだったブルース・リー。
その不思議な死に、香港の風景まで魔法がかかっているように見えたわ・・・写真やったけど~。
キャセイは台湾まで乗りましたが、お食事が私はとても美味しかったのを覚えています♪
いつか乗りたい・・・当たれ宝くじ。 買わなきゃね~。
emy |  2010.03.11(木) 12:44 | URL |  【編集】

No title

emyちゃん、ブルースリー懐かしいね、紫禁城のあたりがスラム化してギャングの巣窟みたいになってて~って映画の背景はそんな香港だったと覚えています。キャセイの機内食は美味しかったですよ~お肉も柔らかかったし♪台湾韓国香港と三つ回ってやっぱり一番よかったのは台湾だったと思う~♪宝くじ当たるといいなぁ~やっぱり買わなきゃね~(^-^;)
tama_ma_ma |  2010.03.11(木) 18:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/979-bf6e4fe2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
