玉虫日記 閑話休題?
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.12 (Fri)

閑話休題?


赤柱(スタンレー)の裏通りに居た猫おいで~って呼んだらやってきました!
君は日本語を解するのか?(@_@)


そうそう、先週怪我をしてご心配をお掛けしたトムにゃんは少しずつ快方に向かっています。でもまだ痛むのか右前足を床につける事ができなくて三本足でピョコタンと歩いています。脹れはもうほとんど引きましたし、ご飯もいっぱい食べることができますから後しばらくの我慢です。これは病院にいった帰りの車の中での一枚。。情けないお顔でしょ(^-^;)特大洗濯ネットに入れて連れて行きました~犬ほどもある巨大にゃんですのでこうでもしないと大人しく診てもらうことが出来ません~。病院でもネットから痛むほうの足だけを出して診察を受けました。お注射の時もファスナーの隙間に手を入れてチクンだったのですよ~お医者嫌いでこまったトムです♪
20:24  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

No title

まぁまぁにゃんとも可愛そうなトムにゃんですこと・・・
早く、完治することを祈るばかりのくらちゃんですにゃん!
kurachi221 |  2010.03.12(金) 21:03 | URL |  【編集】

No title

トム君、ふぁいと。頑張ってね。玉ちゃんママも頑張ってね。
やこ |  2010.03.12(金) 21:09 | URL |  【編集】

No title

くらちゃんトムのこと祈ってくださってありがとうです~♪
沢山食べるようになりましたから回復は早いと思います^^v
tama_ma_ma |  2010.03.12(金) 21:47 | URL |  【編集】

No title

やこちゃん応援ヾヾ(*^▽^*)〃〃ありがとう♪
いつもやんちゃなトムが大人しいとなんだか物足りません~
おもてではチビノラがいつも待っているし
早く元気になってほしいと思います♪
tama_ma_ma |  2010.03.12(金) 21:49 | URL |  【編集】

No title

こんばんは
トム君如何したのですか・・・
何時もの元気に早く戻りますように
chiyoko-mimi |  2010.03.12(金) 23:09 | URL |  【編集】

No title

mimiさんおはようございます♪
トムは野良と喧嘩したようです。
噛まれたか引っかかれたかしたのですね・・
お見舞いありがとうございます。
tama_ma_ma |  2010.03.13(土) 08:47 | URL |  【編集】

No title

やこしゃん またみ~~っけ^^ うれしいなぁ~ww
↑のにゃんこ なっちゃんだww にゃん語は 万国共通??wwちゃんとわかるのね  にゃんこ好きなのか 味方なのかww
トムくんww笑っちゃいけないけど何度見ても ほんとなさけな~ぃ感じが なんともww でも痛かったし怖かったろうね。うちもお医者さんに行くと ぎゅって固まってる^^; 早くよくなぁれ^^
tencyunyan |  2010.03.13(土) 16:01 | URL |  【編集】

No title

てんちゃん♪やこちゃんが元気で来てくださると嬉しいね^^
で、香港のにゃんこはなっちゃんと似てる?
ちょっと痩せててうちのたまとは全然違うスレンダーな体型でした!
猫が日本語をわかるというより、私の猫好きオーラが通じた?らしいです~♪一緒にいた友人が近づいたら逃げちゃった!って威張るほどのことでもないか(^-^;)・・・トムはかなり元気になりました。でもこの機会に外猫から家猫にしてしまえたらいいなぁと思っているの。トムももう10歳近いし・・・この先またこんな事があると大変だしね・・。でもそうなるとチビノラがかわいそうで・・・(T_T)難しいわ。
tama_ma_ma |  2010.03.13(土) 16:29 | URL |  【編集】

No title

霧にむせぶ夜景もまた風情がある・・・と↓に読み進むと・・・ありゃまー!これは一見の価値有りですね~
次回のお楽しみがまた増えましたね^^v
香港の美猫さん、絵になりますね
こういう怪しいムード漂う裏通り大好きです。
猫がいれば尚良し!
小説の一場面のようです
南天 |  2010.03.13(土) 20:31 | URL |  【編集】

No title

南天さんおはようございます~♪
怪しいムード漂う裏通り小説の一場面!私も同じことを思いながら歩いていましたら猫がいて当に当に~と嬉しくなったのですよ^^。それが同行の友人には伝わらなくてちょっと歯痒い思いもいたしたのです(あぁ愚痴でした。ごめんなさい)ここでこうして南天さんがわかってくださって嬉しい~♪いつか南天さんとこんな旅行が出来たらすごーく楽しいのだろうなと思います♪香港はもう歩けるようになりましたーーってほんとか?!いえたぶん(^-^;)
tama_ma_ma |  2010.03.14(日) 07:51 | URL |  【編集】

No title

怪しい路地裏でのニャンコさんとの出会いも、
素敵な旅の思い出やね~。
食も、趣味も、何もかも合う人との旅行だったら
帰って来れなくなるよー♪
トム君はもう元気かな?
それこそお灸になって、しばらくはお家でおとなしいかな?
emy |  2010.03.14(日) 11:52 | URL |  【編集】

No title

emyちゃんそうやねえ・・帰ってこれなくなる。それよーーく判ってる(^-^;)
トムは随分元気になったけどまだ痛いのかごろごろしてるよ~♪外に出て行きたがらないからまだだめなんだろうね・・。あるいは家の中の快適さを久し振りに味わってだらけちゃっているのかもね・・。別段家猫になってもかまわないんだけどトイレの砂がたまのだけの時の三倍も4倍も汚れちゃうのは何故??やっぱりトムがオジサンである所以かヽ(o_ _)oパタ!
tama_ma_ma |  2010.03.14(日) 17:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/981-7b45c33d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
