玉虫日記 その3
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.14 (Sun)

その3


旅立ちの日は早朝5時に起きて空港に向かい夜は夜景を目いっぱい楽しんで疲れ果て、枕が替わると眠れないなんこともすっかりどこへやら、バタンと熟睡~目覚めたら朝お腹がグ~です♪香港最初の朝はもちろんこれ!朝粥です♪

とろっとしたお粥に入っている茶色い具は叉焼です♪トッピングはワンタンの皮をカリカリに揚げたのをパラパラっと
お馴染み大根餅と柔らかでもっちりとした皮に包まれた野菜と鶏肉はお酢とお醤油のタレで頂きました♪
牛肉団子と蒸かしパン♪ふわふわで美味しかったですよ~コンデンスミルクをちょっとつけると美味しくてお腹がいっぱいなのについつい全部頂いてしまいました~♪
ご馳走さまの後はまた街へ・・・まずはアバディーン港からサイパン船に乗りました♪
昔は大勢の人がここで水上生活をしていたそうですが今はそれも殆どなくなったようです・・
でもほら写真の中央右よりに人影が見えるでしょう?ちょっと不思議な爺さま発見です!板切れみたいなボート?に手には小さな櫂、ちゃんと漕いで移動してらっしゃるようです・・・貧富の差が激しいんですね・・こんな立派なクルーザーも沢山・・・
続いては街の喧騒を抜けて、レパルスベイそしてスタンレーへと続きます。
というところで、今夜はここまで~お休みなさい☆彡
22:21  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

No title

うひゃ~~( ^^) _U~~  おいしそうおいしそうwwもう~~たまりませんww行きたい!!    全部おいしそうなんだもん。一口づつでいいから全部食べたい^^
大根餅??大根入ってるの??うわ~牛肉団子のおいしそうなこと^^ ふかしパン?? もうよだれもんwwどれも食べたことない。。興味津々ww
あら おじいちゃんww落っこちないの??
あ^^;香川の国道にも こんなおじいちゃん座ってる^^;もっと細くて、髭を長く伸ばして作無衣なんか着てるのwあたしは密かに仙人って呼んでるけど^^; ず~~っと 国道のそばの橋のたもとに座って行きかう車を見てるの。ず~~っと^^;
てん |  2010.03.15(月) 20:04 | URL |  【編集】

No title

どれもこれもとってもおいしそうo(^-^)o
これは食べ過ぎますね!!
そっかぁ・・
わたしもいっぱい歩いてくたくたになれば熟睡できるかなぁ?
それにしてもこの不思議なおじいさん、すごいバランス感覚もってそうですね♪
ihatov |  2010.03.15(月) 20:19 | URL |  【編集】

No title

こんばんは
美味しそうな物ばかり食べましたね^^
珍しいものも食べましたか?

生活習慣の違い、貧困の差 日本でも有りますが、此方は特別に差が激しいようですね
chiyoko-mimi |  2010.03.15(月) 21:24 | URL |  【編集】

No title

こんばんはぁ。お粥は良いね~*^-^*爺婆には打って付けの料理で羨ましいですね。でもね、もすこし固い物の方が腹持ちが良いと思いますけど(^_-)筏爺ぃ~は満更他人様とは思えないですよ。恐らく歯粥い爺の叔父さんと見たぁ!
歯粥い爺ぃ~♪ |  2010.03.15(月) 21:58 | URL |  【編集】

No title

てんちゃん♪どれもみんな美味しかった~このほかにもまだ蒸し餃子やシュウマイそれから前菜、サラダみたいなのやお漬物なんかもあって盛りだくさん!お腹ぱんぱんになるまで食べちゃったけど不思議なことに胸やけも胃凭れもせずお昼にはまたお腹が空いて来るんですよね・・本場の烏龍茶が脂肪を溶かすというのは本当かもしれない!って思いました^^。。で?そちらにもこんな爺様がいるんですか~~行き交う車を見てるって・・どなたかを探してらっしゃるの?さださんの詩にそういうのがあったね・・。名も知らぬ駅の待合室で~っての知ってる?
tama_ma_ma |  2010.03.15(月) 22:18 | URL |  【編集】

No title

ihatovちゃん不眠は辛いですね・・。母がよく眠れないと言って病院で軽い導眠剤のようなものを処方していただいてましたが・・・。でも薬に頼るよりやっぱり昼間身体を動かして疲れて熟睡するというパターンの方が気持ちよく眠れそうですよね♪
おじいさんの何気にいかだ?に乗ってらっしゃいますが結構技ありなのかもしれませんねえ・・(^_-)☆
tama_ma_ma |  2010.03.15(月) 23:14 | URL |  【編集】

No title

mimiさん珍しいものですか?中華料理は日本でもお馴染みですから特に変わったものはありませんでしたが、三日目の夜の海鮮料理の食材はどれも日本のものの何倍も大きくてびっくりしました!。。水上生活は日本でもあったようですね。台風が来たらお船のお家は怖いでしょうね・・
tama_ma_ma |  2010.03.15(月) 23:14 | URL |  【編集】

No title

歯痒いじゃなくて歯粥い爺ちゃんこんばんは♪おっしゃる通りお粥さんはおかわり2回してもまだ足りない?そんな風でしたから副菜もたっぷりあったのでしょうね~♪でもこの日はお昼も飲茶で、え?って思ったけど餃子もシュウマイももともと好きだから然程苦にもならずに美味しくいただけました^^:で、水上の爺様はちょっと見は貧相に見えるけどよーくみると腕なんか逞しく太くてそれにサンダルはクロックスっぽかったし何気に時計も光ってたし~案外対岸にあるヨットのオーナーで、自力でそこまで向かうところだったのかもしれないです~~(^-^;)

tama_ma_ma |  2010.03.15(月) 23:15 | URL |  【編集】

No title

格差が大きなアジア特有の光景ですね。
でも、美味しそうですね。
よっしー |  2010.03.16(火) 07:51 | URL |  【編集】

No title

よっしーさん、こうして船の高見から見下ろしてカメラを向ける
私たちを彼らは嫌悪しているのでしょうね。
はい!食材の安否は兎も角美味しかったです♪
tama_ma_ma |  2010.03.16(火) 20:45 | URL |  【編集】

No title

ボクも韓国の朝はお粥が定番です。
地元の人たちが行くお店です。
松の実が入ったのが好きです。あと、付け足しでキムチとかその他お総菜が出てくるので、朝からどんちゃん騒ぎです・・・
kurachi221 |  2010.03.17(水) 09:38 | URL |  【編集】

No title

くらちゃん♪朝のお粥は身体に優しくてよいですね~♪
そういえば韓国では何か頼むと必ずお漬物やお惣菜が山ほどついてきたことを思い出しました^^
tama_ma_ma |  2010.03.17(水) 19:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/982-f3e9d31d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
