玉虫日記 その4
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.17 (Wed)

その4


レパルスベイ~香港のリゾート地のようなところでしょうか?建物が密集した街中を離れた海辺はやさしい春の風とともに穏かな波が寄せては返す繰り返し・・・小高い山に建つ家々は別荘なんですとか・・?一番天辺の赤い屋根見えます?ジャッキーチェンさんのお家ですって!続いて訪ねたのはスタンレー♪屋台?のような小さなお店が軒を連ねたマーケット街♪どこか怪しげでなにやら胡散臭いのだけれどシルクのスカーフや小物類のお店を片端から覗いてみるのはとても楽しかったです♪

そうそうここは風水の街♪これは花文字と呼ばれるもので、開運を齎す風水のアイテムの一つだそうです♪私も一枚描いて頂いてお土産にしました♪。。。。ここで二日目午前の部終了~また九龍に戻りホテル日航「桃李」で飲茶♪そして次は電車に乗ってシンセンへ向かいます。シンセンは次男が暮す街♪ほんとうはここで会うつもりだったのに・・・寸前で帰任が決まり彼は東京へ~すれ違いです(T_T)。。。それでもどんな街で暮していたのかを目の当たりにすることはとても楽しみなことではありましたし、ほんの数時間の滞在でしたけれどとても楽しかったです~♪シンセンは大都会~片側8車線の道路はジャンボジェット機の滑走路にもなるのですって!工業都市として急速に発展したこの街で働く人の平均年齢は28歳、人も街も若くて活気に溢れていました。夜はここで広東料理、そのあと如何にも中国らしいナイトショーを楽しみました!これも盛りだくさん♪いよいよ明日は澳門です~(^_-)☆
23:20  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

No title

ナイトショー!
日本でも温泉地に行けばやっているのかしら。
整然とした懐かしさも感じる街なのね~。

で、トムはいつご解禁?
emy |  2010.03.18(木) 20:27 | URL |  【編集】

No title

花文字、テレビでみたことあります~!
わたしもほしいなぁなんて思ってみていたのでよく覚えてます☆
こんなリゾートな場所もあるんですね。
ジャッキーチェンさんが住んでるのならきっと高級なところなんでしょうね。
地下鉄、ひとつの車輌が長くないですか???
ihatov |  2010.03.18(木) 20:52 | URL |  【編集】

No title

emyちゃん♪ナイトショーねかなり大規模♪何頭もの馬が走りぬけたり山羊や未まで出演したりそれから雑技団みたいなのもあり、火あり水ありで結構楽しめました♪
トムは脹れも引いてるしご飯も沢山食べるのだけどまだびっこのまんまなの~もうしばらく様子を見て再度診てもらわないとだめかなぁ・・
tama_ma_ma |  2010.03.18(木) 22:23 | URL |  【編集】

No title

ihatovちゃん♪私は初めてみたのですが、すらすら~っとした筆運びであっという間に描きあげてしまうのですよ~♪なかなか素敵です♪
ジャッキーチェンさんの家というのは別荘のようでした。素敵なところでしたよ~♪
電車の車両そういえば長かったです!o(゚◇゚o)ハッ
tama_ma_ma |  2010.03.18(木) 22:26 | URL |  【編集】

No title

なんか、韓国と似てる所もあるかな~~って!

でも、ここの方がきれいだしおっきい街だわ!!
kurachi221 |  2010.03.19(金) 21:40 | URL |  【編集】

No title

あー(@_@)くらちゃんここ見落としてました~ごめんなさい。
大陸の文化は共通点が沢山あるようですね・・
ここはほんの少ししか見れなかったのですが綺麗な街でしたよ~^^
tama_ma_ma |  2010.03.20(土) 18:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/984-b55167b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
