玉虫日記 お疲れさま~♪
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.04.12 (Mon)

お疲れさま~♪


よく降りますね。夜になってもまだ降り止みません。そんな中今日は運転免許証の更新に行ってきました。まぁ、晴れていたらきっと更新センターなんて絶対行かないと思うから、今日の雨はこれはこれで正解だったのだろうと思います(^-^;)で、先にお断りさせていただきますが、ゴールドではありません(T_T)安全運転してても駄目なことはある!でしょ(T_T)ありがた~いお話はかなり眠かったけれどそれでも面白いのもありました。道路標識は何形か?という話。ご存知でしょか?たとえば『落石注意』これは現在形でもあり進行形でもあるらしいのです。『止まれ』だとか『Uターン禁止』なんていうのはすべて現在形なんですよね?落石の場合は落ちてくるかもしれないしあと数メートル先に落ちているかもしれないから?じゃぁ、沖縄にやたら立っていると聞く『山猫注意』ってのはどうなんでしょか?イリオモテヤマネコのことなんでしょう?あれは保護動物だからそんな標識まであるのでしょうか?でも以前受けた交通安全講習で講師の先生は高速道路走行中、動物が横切った場合、ブレーキを踏んではいけません。即、轢いちゃってください!(轢いちゃってって表現はとても気に障った)って言ったんですよ~(@_@)確かに突然現れたらヤマネコかどうかなんてじっくり見てる間はないと思いますよね・・画像はは背筋シャンで姿勢のよい爺さま?ペンでサラサラとお絵描き、かっこいいなぁ~!(。^。^。)b場所は平安神宮の神苑です^^って文章のどこにも関連性がなくてごめんなさい
22:10  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

No title

わたしはすっかり車に乗ることがなくなったので
もうずっとゴールドですf^-^;
もはや身分証明書としてしか活用されていません・・・

って!!轢いちゃってくださいはひどい・・・(>_<)
そんなことできませーん!よね。

おじいさんもかっこいいけど平安神宮、池に映った感じがすっごくすてきですね。

こちらもよーく降りました。まだすこし降ってます(T_T)/~~~
i_ha_to_v |  2010.04.12(月) 22:39 | URL |  【編集】

No title

免許の更新パパちんも昨日行ってきました^^ そう言えばお誕生日5月だった・・よね? 
えぇーっ??
ヤマネコちゃん轢いてもいいって?? もっと言い方ないの?^^; でも確かに 北海道で鹿だったかを避けようとなさった女性が亡くなって、国がそういう対策をしてなかったから娘は死んだと ご両親が裁判起こしてたよね。動物の居るところに高速を作っちゃった人間。高速を当り前に使う人間・・・動物には罪は無いんだよね。
そういう自分も平気で高速使ってる一人^^;むずかしい問題だよねぇ。。。確かに急にハンドル切ると危ないけど、轢いちゃって良いって言うのは 傲慢すぎだよね。。。それを言うなら 高速を走るなってことになる^^; あ~~どうどうめぐりになるぅ。。
おじさん 水彩画家さんかなぁ~かっこいい~wあたしも さらさらっと描ける様になりたいなぁ^^
てん |  2010.04.12(月) 22:57 | URL |  【編集】

No title

ihatovちゃんおはよう♪高速道路で小動物が飛び出してきたときの急ブレーキやハンドル操作は大事故に繋がるから、もし万が一そういう場面に遭遇したら避ける行為は危険です。ということなんでしょうね。でも物には言い方があるとおもう。どんな生き物でも命のことをそんな風に表現するのは酷いとそのとき強く思いました。私もずーっとゴールドだったんですよ~以前はあんまり乗ってなかったので。でも近頃は車なしではいられない?ってそんな風です。気をつけて運転しないとね♪雨まだ止んでいません~( ´-`)
tama_ma_ma |  2010.04.13(火) 05:38 | URL |  【編集】

No title

てんちゃんおはよう~♪そっかパパちんと1日違いで手続きいってたんだ!お誕生日は五月じゃないよ~でも内緒内緒♪
ヤマネコちゃんを轢いてもいいって言ったんじゃなくてヤマネコちゃんに気をつけるようにという標識が沢山立ってるんだって沖縄♪でもさあんなにいるわけないのに~って誰かが言ってたのを思い出したの。轢いちゃってって聞いたのはは高速道路で万が一小動物が飛び出してきた場合のことです。避けようとして大事故になるといけないからという理由で。ただ鹿みたいに大きいとぶつかれば確実に事故だよね。やはり知人で鹿に遭遇して体当たりされてボンネットが大きく凹んだ人がいましたが・・。ちょっと山のほうに行けば鹿もいのししもたくさんいるもんねえ・・。動物は止まれなんて標識よめないから~。。。写生も楽しいだろうね、この前の京都でもあのおじさまの他にも沢山描いてらっしゃる方を見かけました♪てんちゃんも頑張ってね~
tama_ma_ma |  2010.04.13(火) 06:59 | URL |  【編集】

No title

あらま。
銀髪がなびいてるとこが素敵だわ~
このおじい様?の存在そのものがアートよね~

見知らぬ通りすがり?…だよね~
よく撮れたんだもの、、「記念にどうぞーー」~~してあげたらよかったね。
ォ近づきになれたかも~うふっ!

免許はあたし、、もち!ゴールド。
はい。ペーパーですので~、、、運転できる方がいとうらやまし!
kuki-eme |  2010.04.13(火) 09:41 | URL |  【編集】

No title

emeちゃん~それがね、彼の立ち居地はお池の手前にある柵ギリギリのところ、どんな方なのかな~って拝顔したくても出来ませんでした。熱心に写生してらっしゃったからよそ見もなさらなかったしね(^-^;)もちろんどこのどなたかは全く存じませんよ~♪今よくよく見たら?手も綺麗だし恰幅も良いし、おじいさまといったら失礼な年齢に思えてきました。でも私的にはこの髪は好きじゃないのよ~もすこしさっぱり目が好き♪
tama_ma_ma |  2010.04.13(火) 19:40 | URL |  【編集】

No title

あら^^;内緒なの?wwざんね~ん でも わかった!思いだしたww4月中旬だよね^^うちの弟の次の日だった!! 
あ^^;わかってるわかってるww 山ネコちゃんのことwそうそう 大事故につながるから無理して避けないで! それで轢いてしまってもそれは仕方がないよってことよね。ものの言い様だけどね^^;そうそう動物は標識も読め無きゃ人間の都合だってわかってはくれないもんね。
tencyunyan |  2010.04.13(火) 20:24 | URL |  【編集】

No title

こんばんは^^
免許更新お疲れさまでした
めんどくさい事ですが行かないとネ
標識も色々有り覚えられません (ーー;) 

京都の桜見る事が出来て嬉しいです
有難うございます
今年は出かけませんでした
chiyoko-mimi |  2010.04.13(火) 20:56 | URL |  【編集】

No title

てんちゃんおはよう~♪
昨日は半袖だったのに今朝はまたエアコン入れてる(Θ_Θ;)
ほんとに体がツイテイケナイよ~~。
てんちゃんも体調崩さないように気をつけてね。
週半ば辛いねえ~~(・´`●) ふぁいとぉ!
tama_ma_ma |  2010.04.14(水) 06:34 | URL |  【編集】

No title

mimiさんおはようございます♪
更新手続きは義務ですから仕方がありませんね。
三ヶ月猶予があってもついつい後回しになってしまいます。
今回は丁度平日休みが雨になりましたので良い機会と行ってきました。
晴れてたらまたカメラもって外にでたくなりますから(^-^;)
京都の写真はまだまだあるのですがなかなか纏められません~~
いつもありがとうございます。
tama_ma_ma |  2010.04.14(水) 06:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/996-28b4a12b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
