玉虫日記 八重桜
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.21 (Wed)

八重桜


かれこれうん十年昔卒業した女子校の校章がこの花を模ったものであった。あ、うちもそう!もしかすると同じ学校?なんて思い当たる方がいらっしゃったら楽しい!かな?昨日の暗い雨はすっかり上がって綺麗な春の朝、気持ちがよいですね・・。こんな朝キラキラと輝く光の中で小鳥たちの囀りを聞いていると、それはなんだか花の噂をしているように聞こえてきます。花水木が咲きだしたよ~とか大輪の牡丹の蕾をみつけたとか・・聞き耳頭巾あったらいいのにね。あ、翻訳蒟蒻でもいい?いえいえやっぱり聞き耳頭巾♪
06:59  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

No title

雨、あがりましたね^^v
聞き耳頭巾は知ってるけど、翻訳蒟蒻ってな~に?(そこに食いつくか?O(≧▽≦)O)
ふふふ^^ぽってりと可憐な八重桜を見上げながらそんな物思いに耽っている玉虫さんがかわいいわ。
ソメイヨシノが終わってしまうと季節の主役はチューリップだったり牡丹、ツツジだったり・・・・八重桜も存在感たっぷりなのにね~
私は八重桜を見ると朝顔の種蒔きしなきゃ!ってちょっとだけ焦ります。
南天 |  2010.04.21(水) 08:52 | URL |  【編集】

No title

今日は雨もあがって爽やかな良い日です。こんな日はアクティブに…、と思うのですが、こんな日に限って職場にこもりっきりです。
京都・蹴上浄水場のツツジが待ち遠しいです。今年こそゆっくりとみてみたいなって思っています。
よっしー |  2010.04.21(水) 14:10 | URL |  【編集】

No title

南天さんご存知ないですか~翻訳蒟蒻(^^♪。。ドラえもんのポケットから出てくる便利グッズの一つです。使い方は忘れちゃったけどどんな言葉でも翻訳できるコンニャクだったと記憶してますよ~♪八重桜の次は花水木や藤それからライラックやタイサンボクなど、お花の木はまだまだ続きますね~♪あ、朝顔!すっかり忘れていました。連休になったら準備することにしましょうっと~思い出させてくださってありがとう♪
tama_ma_ma |  2010.04.21(水) 20:18 | URL |  【編集】

No title

よっしーさんこんばんは♪今日は気温もぐんぐん上がって気持ちの良い青空の1日でしたね。でもこのお天気も続かなくて明日はまた雨模様なのだとか・・・春の空も結構気紛れですよね。蹴上の浄水場は躑躅の名所なのですか?この間インクラインの桜を見てきたばかりです^^桜も綺麗ですが零れるように咲く躑躅も見事でしょうね・・。情報お寄せくださってありがとうです。
tama_ma_ma |  2010.04.21(水) 20:21 | URL |  【編集】

No title

今日はあったかで気持ちよかったですね(^^♪
咲さんが撮ると八重桜がさらに美しい~です。
咲さんに鬱金と御衣黄も撮ってほしいですo(^-^)o
ihatov |  2010.04.21(水) 21:58 | URL |  【編集】

No title

上手いなぁ~~玉ちゃんの写真!
見てるとホッとするわ!
ゆっくり寝れそう・・・
kurachi221 |  2010.04.21(水) 22:48 | URL |  【編集】

No title

ihatovちゃんおはよう♪明るい空から一転今日は暗い雨ーー。
でもこの雨も植物には大切な恵みなのだものね・・
そう思って週後半頑張りましょう*^-^*
御衣黄それから鬱金、近くにあれば私もみたいなぁ
tama_ma_ma |  2010.04.22(木) 06:58 | URL |  【編集】

No title

くらちゃんおはようございます。
ゆっくりお休みになれましたか?
お天気がコロコロと変わって体調崩しやすいです。
気をつけて今日も頑張ってくださいね。
いつもコメントありがとうございます。
tama_ma_ma |  2010.04.22(木) 06:59 | URL |  【編集】

No title

鈴なりの桜餅♪
ちぎっては食べ、ちぎっては食べ。
大阪の通り抜けも行かなかったし、これにてお花見終了。
写真のほうがきれいやしねぇ。
emy |  2010.04.22(木) 12:35 | URL |  【編集】

No title

emyちゃん( ̄。 ̄;) 。。。。
けど、そういえば今シーズン桜は沢山みたけど
桜餅食べてない~~~~。
通り抜け行きたい~ってもう何年言ってるんやろ・・(・´`●)
毎年今年こそって思うのにね・・。
tama_ma_ma |  2010.04.22(木) 22:30 | URL |  【編集】

No title

玉さん(とお呼びしてもいいのでしょうか?)、こんばんは。
今日はブログに遊びにいらしてくださってありがとうございました。
早速お邪魔したら、大興奮です~!
玉さんもさだまさしがお好きなのですね!
私も小学生の時に初めて聴いた「精霊流し」以来、35年間さだファンなのです♪
嬉しい~~。

そしてお花や猫ちゃんのお話、京都の風景。
私の好きなものばかり。
(今、夫が京都に単身赴任中なのです)
そしてそして、八重桜がご出身校の校章とのこと。
私もなのです。
制服の胸に八重桜をつけていました。
桜はもちろん大好きですが、八重桜にはいっそうの思い入れがあるのです。
同じ学校!?だったら楽しいですね。

あまりに素敵な記事ばかりなので、またゆっくりと見せていただきますね。
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
totobebe |  2010.05.02(日) 20:02 | URL |  【編集】

No title

こんばんは♪totobebeさん♪ココさんとお呼びしたほうがいいのでしょうか?私は玉虫でも玉でもタマママでもどうぞお好きに呼んでいただいて結構です^^。今日そちらにお伺い出来たのはネームカードの「幸田文」繋がりだったのです。そしたら可愛いお花がいっぱい♪沢山拝見させていただきました。そのうえさださん繋がりまで?とびっくり致しました。私は精霊流しの頃はもう既に小学校ははるか昔に卒業した年齢でしたけれど。。。。。。。八重桜繋がりも含めて共通項が沢山ありそうですね♪素敵な出会いを頂いてとても嬉しく思って居ります。早速遊びに来てくださってありがとう☆。.:*:・'゜またお邪魔させていただきます♪
tama_ma_ma |  2010.05.02(日) 22:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/999-33e6230c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
