玉虫日記 未分類
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.23 (Mon)

*^-^*

DSC_4729.jpg


元気です^^
20:05  |  未分類

2011.04.20 (Wed)

大阪に行ってきました (。・_・。)ノ

古いネット友達emyちゃんのお招きで大阪の街を訪ねました。
大阪は東京よりずっと近いのに何故かお出掛けは東ばかりで
どちらかというと馴染みの薄い街ではあったのですが
今回久しぶりに出かけてあぁなんて楽しい街なんだろう!!
どうしてもっと早くに行かなかったんだろう~~っとつくづくそう思いました。

またお出迎えしてくださったemyちゃんと相方さん
それからまゆちゃん!三人の交わすおしゃべりが楽しいこと楽しいこと!
ポンポン飛び交うボケと突っ込み(^-^;)
お腹の皮がよじれるほど笑い転げて・・・
これって久しぶりのことだったかもしれません。
美味しいものもたくさん頂きました。
こちらのお話はemyちゃんのブログでご覧ください。
お好み焼きにぜんざいにと盛りだくさんです♪

わたしは今回連れて行ってもらった咲くやこの花館のお花を少しだけ・・
なにしろおしゃべりについていくのに必死で
今回お花の写真は二の次?状態になってしまって。。。(^-^;)。。。
って相変わらずの言い訳モードでごめんなさい。

DSC_4701.jpg
DSC_4610.jpg
DSC_4615.jpg
DSC_4631.jpg
DSC_4623.jpg
DSC_4611.jpg
DSC_4662.jpg
DSC_4633.jpg
DSC_4645.jpgDSC_4664.jpg咲くやこの花館、植物の温度管理がしっかりなされていて
珍しい高山植物も多く、是非また行きたいとそう思っています。
そうそう今回は植物の切手にまつわる楽しい講義も受けて来ました。
講師の先生はこちらの館長さん♪
なかなか個性的な方で面白いお話をたくさん聞かせていただいて
お土産には美しい切手まで頂いて良い思い出が出来ました♪
emyちゃんまゆちゃんほんとにお世話様でした~ヾヾ(*^▽^*)〃〃ありがとう♪
21:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

2011.04.13 (Wed)

禱りつつ・・

DSC_4118.jpg

先週日曜日春の陽気に背中を押されて大宇陀の街並みを見下ろす小山に位置する史跡「森野旧薬園」に出かけました。
DSC_4098.jpg
丁度かたくりの花が見ごろを迎えているだろうなと・・そして 予想は的中、満開・・・山肌に所狭しと咲く愛らしい花の群れ

DSC_4060.jpg
かたくりの花芯にはもう一つお花が咲いていて・・・桜。。。
お花の真ん中奥、絵に描いたような桜のはなびらが見えませんか?

DSC_4007.jpg

かたくりの花は桜の満開に先駆けて咲揃います。。。と、言う訳で

DSC_3989.jpg

案の定、そこから少し足を伸ばした場所にある又兵衛桜はまだ五分咲き
大きな樹ですのでこれでも十分美しいですけれど、ちょっと残念でした。

DSC_3994.jpg

この巨木が満開になるのは今週末くらいでしょうか・・・
まさしく花の雲のようになるのでしょうね。


祷りつつ 急くな 嘆くな さくら咲く   黒田杏子


書けばつまらない愚痴ばかりになりそうでしばらく更新が滞りました。
でも楽しみは自分で見つけないと!ですね^^
07:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2011.02.15 (Tue)

元気です♪

P1020115s.jpg
昨日はこちらでも雪が積りました
おじさんも私もとても元気です^^vみなさまもどうぞご自愛くださいますように・・♪
23:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2011.01.11 (Tue)

寒いですね

今ね、ヤフーの天気予報を見てましたら当地に注意報が出ていて
あれ?午後から雪にでもなるのかしら?と詳細を見てみましたらなんと
「低温注意報」
寒い地方にしか出ないと思い込んでおりました。
それにしても今朝は冷えます。くしゃみが立て続けに三つ
そういえば昨日の午後辺りから鼻と喉の奥がむずむずとしていてそれに目も・・
もしやあれ?春の到来を花ではなく鼻で感じるというのも何というか悲しいものがあります。

昨日は近々お嬢さんが結婚を控えている友人に花を贈ろうとお花屋さんに行きました。
目移りするほどの花花花・・結局シンピジウムの鉢にしたのですが
そのおり面白いものを見つけました。これ・・・ジャガイモ?ではないようです。
ひとつ連れ帰って来ました。窓辺に置いて観察?いたしましょo(=^▽^=)o

DSC_2343.jpg

寒いけど頑張って今日もお仕事!行ってきます♪
07:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)
PREV  | HOME |  NEXT
