玉虫日記 さだまさし
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.30 (Fri)

あなた三昧


今、「喋々喃々」小川糸を読んでいます。
まだ途中なのですが、あたりの空気が桜色になるような
あまーいキャラメルが舌の上でとろりと蕩けてゆくような
そんな特上のやさしさを味わっています☆。.:*:・'゜
今から続きを読んで休みます~おやすみなさい☆彡



22:22  |  さだまさし  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.10.27 (Tue)

行きたいなぁ


大好きなさださんから大晦日カウントダウンコンサートのご案内が届きました。
場所は両国国技館、18時30分開演でカウントダウンで終演
その後公開ラジオ放送、今夜も生でさだまさしをみることが出来ます深夜2時まで?!
なんとまぁ、贅沢な・・・・魅力的過ぎるご案内です。。。
ああぁ、ここが東京だったら
ああぁ、大晦日じゃなかったら
ああぁ、私が主婦じゃなかったら
ほぼ100パーセント行くことは諦めてはいるものの

行きたいな。。。。といったら
行けば?。。。ってポツリ
行ってもいいの?じゃぁ一緒に行ってくれる?って聞いたら
勘弁してくれって・・・。。(´_`||)

ひとりじゃつまんないものねえ・・
笑うことと食べることとは誰かと一緒が楽しいと思う。
絶対にそう思う。。そう思う(T_T)。

先行予約は10月30日から11月4日までだったかな・・
きっとそれが終わるまでこの悶々は続くのだろうなぁ・・
22:30  |  さだまさし  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2009.10.26 (Mon)

あなたへ・・


夕べからの纏まった雨は一昼夜降り続き夜になってやっと上がったようです。
今、外はすごい風!台風の余波なのでしょうか・・
然程寒くはないのに高圧電線を鳴らす風の音は冬を思わせます。
なんだか目が冴えて眠れずにいます。
このごろ9時になると必ず襲う睡魔も今夜は現れないままに23時を迎えました。
眠れない夜はむりに眠ろうとすると余計に駄目みたい。
ミルクを温めてほんの少しのブランデーとはちみつ、それから優しい音楽・・
本を読みたいーーとも思いますが、逆にもっと目が冴えそうです。。。

眠れない夜の子守唄、、、おやすみなさい☆彡

23:31  |  さだまさし  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.10.20 (Tue)

水底の町




ダム建設の影に、こうした思いを抱く人たちが沢山いらっしゃるのでしょうね。
そんな人の心を無視しての喧しい論争の行く先はいったいどこなのでしょう・・
どうぞよい方向に進みますようにと願うばかりで何も出来ないのは歯痒いことです。

と、それはさて置きこの歌が好きです。
情景が目に浮かぶ詩とやわらかな秋の日差しのようなメロディが
心にやわらかく沁みて来る、とても好きな歌の一つです。
「大丈夫!大丈夫だよ」ってみんなそう信じたいのですね。言ってほしいのですね。
大きな誰かに言ってほしいのです。
22:53  |  さだまさし  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.10.06 (Tue)

明日咲く花


頑張ってる?
頑張ってる!

お花はクルクマ☆。.:*:・'゜
秋なのに春みたい♪ おやすみなさい☆彡

22:08  |  さだまさし  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)
PREV  | HOME |  NEXT
